ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

DL579 NRT to ICN (Delta) C

AMEX入会特典、初回搭乗ボーナス獲得のため、

ソウル発券の成田往復。今回はその復路。

この時の購入金額が、772300KRW。今から思えば、結構いい値段を出していた。

 

この時の旅程は、NRT->ICN (泊) SEL->PUS (泊) PUS-(コビー)->対馬厳原港

 

NRTの1円360円の頃から働いていそうなカウンターのおばちゃん、

これではチケットを渡せない、帰りのダミーチケットを買って後で払い戻せ、の一点張り。

高速船に乗ることを伝えても、紙のチケットがないとだめ、と。

 

最終的には2ヶ月半後の、HKG->ICN->NRTのICN->NRTを見せてokになった。

杓子定規、まぁ正しいので文句言えないけど。

 

スカイクラブ。

初海外(2008年)、Priority Pass持ってて初めて入ったのがこのラウンジ。

今は入りにくくなったけど、それでもここはお気に入りの思い出の場所。

f:id:atakushi:20170221220757j:plain

f:id:atakushi:20170221220811j:plain

 

この後隣が来て、最終的にはCもど満。

f:id:atakushi:20170221220825j:plain

 

意外と飯がうまかった印象。

f:id:atakushi:20170221220742j:plain

 

デルタのマイル、通算で200,000マイル以上特典交換しているのに、

未だにDL便の有償での搭乗はこの往復だけ。

 

DLでアメリカ本土までは行きたくないので、乗るならサイパン・グアム・パラオか以遠便。

でも以遠便、いつまで残るのかな。