ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

CI527 TPE to SZX(China Airlines) C

ICN乗り継ぎKEからの、乗り継ぎ3本目。

全く期待していなかったこのチャイナエアラインショート、実際はとても素晴らしいフライトだった。

 

素晴らしいポイント その1、CIラウンジ(T1)

f:id:atakushi:20170225132930j:plain

f:id:atakushi:20170225130654j:plain

アジア最高レベル(ビジネスクラスラウンジで)の素晴らしさ。

泡があれば100点。

 

素晴らしいポイント その2、機内サービス

なぜかこんなマイナー路線なのにジャンボ。

お席は2階の最前列。

 

早速日本語喋るスッチーがやって来て、シャンパンを勧めてくれる。

そうだよね、普通シャンパン出すよね。

f:id:atakushi:20170225132346j:plain

 

機内食

見た目からしてKEより上。

f:id:atakushi:20170225132839j:plain

 

(参考 : 同じ日の朝乗ったKEの日韓線)

f:id:atakushi:20170225133752j:plain

ショートのCでもやればできる。

大韓航空も頑張ってね。(念のため言っておくと、KEのCも飯以外はそこそこ良い)

 

気を取り直して再びCIに戻って、食後のハーゲンダッツ

f:id:atakushi:20170225132936j:plain

お茶もナイスな湯のみで出てくる。

f:id:atakushi:20170225130929j:plain

 

宝安空港。この日は深センなのに上海ホテル泊。

f:id:atakushi:20170225133011j:plain