ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

3K684&583 KUL via SIN to RGN (JetStar Asia)、チャンギ空港ラウンジ巡り

LCC並のセットスライドバー、から、本当のLCCヘお乗り継ぎ。

 

予定変更前のKUL-SINを生かすべく、SIN経由に。

しかし節約したつもりが、うっかり荷物が7.5kgになって2区間分(約5000円)追加購入。

最終的にはLCCで節約したのか無駄だったのか、わからなくなったパターン。

 

搭乗ゲートは、KLIA2 母屋のイミグレ抜けてすぐ右側。

昨晩、イケてないANAラウンジでシャワー浴びそびれたので、

まずはシャワーとPlaza Premium Loungeへ。

f:id:atakushi:20170224020843j:plain

入る前からシャワーなさそう感を漂わせているが、全くその通りであった。

2枚の写真に写っている部分がほぼ全て。定員20名くらいだろうか。

一応麺カウンターがあるものの、イマイチすぎる。

f:id:atakushi:20170224020846j:plain

 

ちなみにKLIA2にもう一つある、

離れ側のPlaza Premium Loungeは、狭いもののシャワーがあって悪くない。

 

ゲート。

f:id:atakushi:20170224020844j:plain

 

搭乗。

f:id:atakushi:20170224020832j:plain

 

小一時間だからと、座席指定していなかったら、

中央ながらもExitをあてがわれた。快適快適。

f:id:atakushi:20170224020738j:plain

 

あっという間に到着。東南アジア内移動なのに、ここでトランジット7時間、、、

f:id:atakushi:20170224020739j:plain

 

激狭セットスライドバー夜行便で疲れていたので、 

 

観光はせずに、入国→荷物ピックアップ→再チェックイン→出国。

こうやって自動化するのはいいんだけど、

結局ビザチェックで並ぶんだよなぁ。f:id:atakushi:20170224020743j:plain

 

7時間あるので、チャンギ空港ラウンジ巡り開始。

まずはSATS。

f:id:atakushi:20170224020823j:plain

ガラガラ〜。ここで念願のシャワー。

タオルはわざわざ受付で「タオル貸して」と言わないと貸してもらえない。

シャワー使いたい、って言ったら気を利かせて貸してくれても良さそうなのに。いつもそう。

シャワールーム、どこ使ったらいい?って掃除のオバハンに聞いたら、アゴで示される。これもいつもそう。

 

シャワー、ワイン(赤白あり)、つまみ、明日の会社の資料作成、マッサージチェア。2時間ほど過ごす。

 

続いて3タミに移動して、アンバサダートランジットラウンジ。

3タミ映画館で仮眠しようかとも思ったけど、

明日に疲れを残せない状況だったので、ナップルームへ。

f:id:atakushi:20170224021002j:plain

一見狭いビジネスホテル、けど個室ではないのでドアなし。

ラウンジの奥のドアを開けると、こんな簡易仕切りの部屋が4部屋ほど並んでいる。

3時間、32.96SGD。ここおすすめ。が、神経質な人は無理かも。

 

f:id:atakushi:20170224020642j:plain

 

残りの時間はT2のPlaza Premium。

f:id:atakushi:20170224020628j:plain

f:id:atakushi:20170224020626j:plain

 

ビミョーに和を意識したラウンジ。手巻き寿司があったり、蕎麦があったり。

けどこのチキンライスが一番美味しい。

f:id:atakushi:20170224020537j:plain

f:id:atakushi:20170224020552j:plain

 

コーヒー飲みながら仕事していると、もう搭乗時間。

f:id:atakushi:20170301015730j:plain

 

RGN行き。うーん、この狭さ、ど満で3時間はきつい。

f:id:atakushi:20170224015305j:plain

 

あまり購買意欲を掻き立てられない機内食

でもどんどんひどくなるジェットスタージャパンよりはマシ。

f:id:atakushi:20170303003236j:plain

 

感想 : 予定が変わったら、LCCのチケットは潔く捨てるがよろし。