ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : Conrad Centennial Singapore (コンラッドシンガポール)

3回目のコンラッドシンガポール

 

前回2回は有償でエグゼにアップ。

今回は運を天に任せて、なんちゃってゴールドパワーを信じて。

 

すでにMRTは終わっている時間なので、乗り合いシャトルで。

乗り合った人、ほとんどNH利用の日本人。

f:id:atakushi:20170318235349j:plain

 

何喋ってたかは書かないけど、

思いがけず他の日本人が周りにいるので、

大声で話すのは慎んだ方が良いと思う。

 

特にシンガポール(ソウル・台北も)に旅行で来る日本人は、結構油断している気がする。

 

ホテル着。部屋は、、、

f:id:atakushi:20170318235808j:plain

 

無事エグゼ、なのか、普通フロア(20階)でエグゼ特典付きなのかわからないけど、

とにかくラウンジアクセスは確保。

f:id:atakushi:20170318235959j:plain

f:id:atakushi:20170318235935j:plain

f:id:atakushi:20170319000005j:plain

 

景色は残念な方向。マーちゃんは見えず。

f:id:atakushi:20170319000117j:plain

 

もう1時を過ぎているので、とっとと就寝。

 

翌朝の朝食。

f:id:atakushi:20170319000244j:plain

f:id:atakushi:20170319000252j:plain

うーん、シンガポールだとこんなものなのか。

バンコクとかKLとかの、素晴らしい朝食に慣れていると、

この宿泊費でこの朝食?と思ってしまうのが本音。

 

別の日の、ラウンジでの朝食。まぁ似たようなもの。

この前泊まったグアムヒルトンよりはさすがにいいけど、大差ない気も。

f:id:atakushi:20170319000721j:plain

 

(参考)前回宿泊時。朝シャンのつもりが、朝スパだったのかも。

f:id:atakushi:20170319025038j:plain

 

続いてカクテルタイム。

シャンパンブレックファストを謳っているこのラウンジ、

カクテルタイムの泡はシャン「ドン」。

朝もシャンドンなのか、シャンパンなのかは不明。

f:id:atakushi:20170319000436j:plain

f:id:atakushi:20170319000450j:plain

カクテルタイム、別の日。

f:id:atakushi:20170319001540j:plain

 

そもそもラウンジのキャパが足りていなくて、

(尤も、ここに限ったことではない)

特にカクテルタイムは居心地が悪すぎる。

  

よかったのは、カクテルタイム後の、

飲食物争奪戦が終わったラウンジ。

 

ラウンジたるもの、常にこう合ってほしいな。

なんちゃってゴールドの私がいうのもおかしいけど。

f:id:atakushi:20170319001345j:plain

f:id:atakushi:20170319001405j:plain

f:id:atakushi:20170319001644j:plain

 

部屋 : ★★★★★

コスパ : ★★☆☆

朝食 : ★★☆☆

ラウンジ : ★★☆☆

総合評価 : ★★★