ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

FD252 RGN to DMK (Thai AirAsia)

もはや月課のごとく乗っているこの便。

ただ競合便含めどんどんと値段が上がり、

時々もうバンコク行かなくてもいいかなぁと思うときもある。

 

ま、雨季のヤンゴンは耐えられないので、

そんな気持ちもきっとどこかに行ってしまうのだが。

 

いつものチェックインから。

f:id:atakushi:20170413004939j:plain

f:id:atakushi:20170413005005j:plain

 

あえてぼかしたけど、、、

なぜDocument Checkカウンターがあるのか

理解していない人が多すぎる。(結構な確率で日本人)

「あなた違う。後ろに並び直し」ぐらいに、KLIA2のようにもっと徹底してほしい。

f:id:atakushi:20170413005015j:plain

 

出国はいつもスムーズ。

今回驚いたのが、ちゃんとボールペンが置いてあったこと。

f:id:atakushi:20170413005115j:plain

 

ヤンゴン国際空港新ターミナル(T1)おさらい。(ネタがないので)

出国後はエスカレータで強制免税店入店。

右の流行っていない喫茶店は、このT1開業以来の店。

f:id:atakushi:20170413005131j:plain

 

免税店を抜けて、左を向いたところ。写真左奥が共用ラウンジ(PP利用不可)。

f:id:atakushi:20170413005136j:plain

 

共用ラウンジ内部はこちら。

  

右を向いたところ。

T1ショッピングフロア本通り(と勝手に命名)。

f:id:atakushi:20170413005030j:plain

 

本通りの1本奥が紀伊国屋通り。

まだまだスペースが残っている。

というか、この一個上のフロアまるまる残っている。

f:id:atakushi:20170413005127j:plain

 

フードコート。

潰れたのか、まだ開店時間前なのかは不明。

f:id:atakushi:20170413005133j:plain

こちらは唯一、そこそこ賑わっているフードコート。

が、ドル建てでかなり高い。1人1000円は覚悟すべし。

さらに奥には、フードコート拡張スペースも。

f:id:atakushi:20170413005125j:plain

 

1フロア降りたところが搭乗フロア。

f:id:atakushi:20170413005322j:plain

f:id:atakushi:20170413005156j:plain

f:id:atakushi:20170413005201j:plain

 

乗ってしまえば、いつものエアアジア

オプションも特に買っていないので、本当に書くことがない。

 

DMK到着後、この便としては、初めてのバス護送だった。

f:id:atakushi:20170413005326j:plain

 

入国審査待ちは、、、無事ガラガラ。

f:id:atakushi:20170413005256j:plain

 

A2バスでMo Chit、そのままMBKセンターといういつものコース。

f:id:atakushi:20170413005337j:plain

f:id:atakushi:20170413005351j:plain

f:id:atakushi:20170413005352j:plain