ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

FD257 DMK to RGN (Thai AirAsia)

書き忘れていた、バンコク週末旅行からの帰国便。

いつも通り、A1バスで空港まで。

f:id:atakushi:20170520014721j:plain

 

参考情報として、日曜夕方5時前のDMKの混雑状況。

まずはマリンド、ガラガラ。

f:id:atakushi:20170501080955j:plain

 

タイライオンエア。混み混み。

無料で手荷物預けられるので、預けの人がたくさん。

f:id:atakushi:20170501080939j:plain

 

ノックエア。まぁ許容範囲。

機材ボロいし、最近値上げしまくりなので、ほとんど乗っていない。

f:id:atakushi:20170501081008j:plain

 

そして我らがエアアジア、、、どう並んでるのかわからないほどの混雑!

f:id:atakushi:20170501081028j:plain

 

なのでセルフプリントで印刷して、、、 

f:id:atakushi:20170501081047j:plain

 

「ドキュメントチェックのみなんだけど」と言ったら、

スペシャルアシスタンスで対応してくれた。おーラッキー。

 

出国審査は、まぁ10分ぐらいの行列だったか。

出国審査後、右側に免税店と新ゲートができていた。

f:id:atakushi:20170520014828j:plain

 

赴任後初めての海外脱出は、バンコク

その時は土曜朝出発、日曜朝帰り。それでも楽しくて仕方なかった。

到着して、いの一番にビッグマックを食べた。

ボディコンバットのレッスン1本に1,070バーツ払っても満足だった。

帰りはこのFUJIレストランで朝から普通の定食。

 

その頃に比べたら今は、バンコクに来る感動が薄れて来ているなぁ。

f:id:atakushi:20170501081114j:plain

f:id:atakushi:20170501081131j:plain

 

ノックエアだとここを右に曲がる(20番代)。

エアアジアだと左に曲がってバスゲート(1~8)。

タイライオンだと直進して大型機対応のゲート。

だいたい固定されている。

f:id:atakushi:20170501081151j:plain

f:id:atakushi:20170501081212j:plain

 

もしかして、、、ドキュメントチェックってここでやればok?

けどタイみたいな国だと、人によっていうことが違いそうなので、

やっぱりリスク回避で、出国前にドキュメントチェックしておいた方が無難なきがする。

出国審査に延々並んで、「ドキュメントチェック行ってこい」とか言われたら悲惨。

f:id:atakushi:20170501081226j:plain

 

搭乗。もちろんバスゲート。

f:id:atakushi:20170501081256j:plain

f:id:atakushi:20170501081609j:plain

 

タイエアアジア機内食、イマイチ魅力に欠ける。

f:id:atakushi:20170520014921j:plain

 

ずっと売ってる陳おじさんのチキンライスも、本家エアアジアよりちょっと高いし。

f:id:atakushi:20170520015405j:plain

f:id:atakushi:20170520015810j:plain

f:id:atakushi:20170520020155j:plain

 

 

 

f:id:atakushi:20170501081637j:plain

 

ヤンゴン側もバスゲート。

これは国際線(プロペラ機を除く)では非常に珍しいパターン。

f:id:atakushi:20170501081658j:plain

 

運よく入国審査待ちゼロ。

本当にこれだけで、家に帰る時間が1時間早くなる。

f:id:atakushi:20170501081712j:plain