
ASEANブラブラ旅日記(&スポクラ日記)

飛行機(主にエアアジア)に乗って、ジムを訪問してスタジオレッスンに参加する、ちょっぴり変な駐在員の日記です。個人の主観に基づくブログですので、所属組織の公式見解ではありません。内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ジム : World Gym 大安, 台北

日本(の少し前)と近いレズミ事情の台湾。

 

4度目となる今回の遠征は、ワールドジム大安店。

現在の台湾では、このワールドジムが最大手、かつレズミ導入店。

 

アクセスは最高に良い。まさに駅ナカ

文湖線(高架)の改札を出て、左側がジム入り口。徒歩10歩。

f:id:atakushi:20170501082518j:plain

 

都度利用はNTD650。

為替の都合で、あまりお得ではなくなってきた、、、

Single Entryと書いてるが、朝と晩とかなら多分ok。

 

ちなみに入会したい、と口走った瞬間に、

写真に写っている電卓を使って、華麗なトーク

会費計算マジックが展開されるものと思われる(笑)

f:id:atakushi:20170501082522j:plain

f:id:atakushi:20170501082530j:plain

 

海外のジムらしく、わざわざ内部にエスカレータがある。

f:id:atakushi:20170501082526j:plain

 

レッスンは、BJとBC。

BJは新曲最終日だったのか、ゲストイントラも含めて大盛り上がり。

そしてBJ、BC共に超満員。

 

この店に限らず、ワールドジムのクラスは、

コナスポの人気クラス並の混雑を覚悟する必要あり。

 

ただやはり、ちょっとこの混雑は、、、

シンガポール台北は、当分避けようかなという気持ちになっている。