ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

務安発、光州経由、大邱。韓国バス移動

務安空港で待つこと小一時間。

  

本当に来るのか不安だったけど、空港シャトルバス到着。

時刻表通りに列車やバスが来るという意味では、

韓国(台湾も)は外国人でも旅行しやすい気がする。

f:id:atakushi:20170501081651j:plain

 

客は3人。

f:id:atakushi:20170501081659j:plain

 

さよなら務安空港。

多分もう、一生来ないでしょう。

f:id:atakushi:20170501081704j:plain

 

40分ほどで光州市街地。

韓国第何番目かの都市でも、この都会っぷり。

東南アジアの田舎に出稼ぎに行っている者にとっては驚き。

f:id:atakushi:20170501081715j:plain

 

到着のアナウンス。

よくわからないけど、とりあえずこのバスはアシアナ系列らしい。

f:id:atakushi:20170513003457j:plain

 

 

光州U-Squareで、大邱行きのバスに乗り換え。

f:id:atakushi:20170501081720j:plain

f:id:atakushi:20170501081724j:plain

f:id:atakushi:20170501081739j:plain

 

チケットを買おうとすると、次のバスは14:40?

別の便がありそうな気もするけど、昼食のチャンスなので敢えてこの便を購入。

f:id:atakushi:20170513003523j:plain

f:id:atakushi:20170501081728j:plain

 

バスターミナル内の食堂。値段はほぼ日本並み。

韓国料理も、中華料理並みにハズレが少なくてありがたい。

f:id:atakushi:20170501081752j:plain

  

大邱西部行きのバス乗車。

こちらは3列シートトイレなし。2時間の旅程で途中休憩はなし。

f:id:atakushi:20170501081756j:plain

f:id:atakushi:20170501075057j:plain

 

大邱西部ターミナル。

韓国のバスターミナルは、こんな感じでちょっと郊外になることが多い。

f:id:atakushi:20170501075113j:plain

 

バスターミナル目の前の地下鉄入り口を降りて、大邱駅に移動。

f:id:atakushi:20170501075117j:plain

 

ちょっと大回り乗車(そもそも一律料金)して、日本式モノレールも乗車。

f:id:atakushi:20170501075121j:plain

 

 

免税で安かったら、何か買ってもいいかなとロッテデパートに向かうも、

売っているものも、値段もほぼ日本と同じ。

これでは昔みたいに、日本人が大挙して押し寄せる理由はない。

f:id:atakushi:20170509060924j:plain

 

夕方、仕事帰りの人たちで賑わっても良さそうなのに、

店員の方がはるかに多い店内。

f:id:atakushi:20170508005035j:plain

f:id:atakushi:20170509061037j:plain

 

トイレだけはずっとOccupied(笑)

f:id:atakushi:20170509061028j:plain

 

上層階で、日本と同じような値段の食事。

この店も、私以外の客が出入りすることはなかった。

f:id:atakushi:20170501075108j:plain

f:id:atakushi:20170509061251j:plain

 

韓国の地方都市、日本人的な難易度は低いけど、

なんとなく商売的には厳しそうな感じがする。