ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : ARTON BOUTIQUE HOTEL, Singapore

ラッキープラザから、バスで今宵のお宿へ。

シンガポールのバスの2階、だいたい座れるのでいいんだけど、

乗り降りするには一苦労。

f:id:atakushi:20170503115316j:plain

 

インド街、シティスクエアモール近くでバスを降り、徒歩でホテルへ。

f:id:atakushi:20170503115324j:plain

f:id:atakushi:20170503115327j:plain

 

今宵のお宿はここ、アクイーンホテル。

この辺りは安宿(と言っても6~7000円前後)が多め。

以前すぐ近所のThe Noble Hotelというところにも泊まったけど、

寝るだけなら必要十分で良いと思う。

f:id:atakushi:20170503115331j:plain

 

「テレビが壊れててもよければ、アップグレードできるけど」と言われ、承諾。

部屋はメゾネット、が、窓なし。

f:id:atakushi:20170503115334j:plain

f:id:atakushi:20170503115338j:plain

 

ろくなもの入ってないけど、一応ミニバーは無料。

f:id:atakushi:20170503115341j:plain

 

エアコンの操作のために、下に降りるという不親切設計。

f:id:atakushi:20170503115344j:plain

f:id:atakushi:20170503115356j:plain

 

まあ、寝るだけならこんなものか。

が、予約サイトのどこにも「窓なし」とは書いてなかったし、

アップグレード云々の時も一言も窓なしとは言われなかったけど、

閉所恐怖症の人は辛いんじゃなかろうか。

 

ロビーにはPCが2台。プリンターは使えず。

f:id:atakushi:20170503115352j:plain

 

翌朝、朝食も食べずに再びチャンギ空港へ。

f:id:atakushi:20170503115359j:plain