ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

JW801 NRT to OKA (Vanilla AIr) 就航初便

いろんなblogで紹介されている初便。

この頃は余裕があったので、初便に結構乗った。

茨城空港開港初便、JAL Sky Next就航初便等。

 

2013年12月20日

 

前泊は成田ビューホテル。早朝チェックアウトのプラン、3,800円。

この頃は本当に、LCCも成田周辺ホテルも安かった。

 

TGのクルーはこのホテルに泊まるらしい。

ちょっと気の毒。遊びに行くところ、イオンぐらいしかない。

f:id:atakushi:20170528032406j:plain

 

元、旧エアアジアジャパンな場所。

atakushi.hatenablog.com

 

f:id:atakushi:20170528032424j:plain

f:id:atakushi:20170528032441j:plain

f:id:atakushi:20170528032457j:plain

 

初便はだいたい平日。年休とってるので堂々として良いとはいえ、

ひたすら、カメラに映らないようにすることを心がけてた(笑)

f:id:atakushi:20170528032516j:plain

f:id:atakushi:20170528032532j:plain

 

社長さん、、、かな?

f:id:atakushi:20170528032621j:plain

 

ヲタな人たちが

「あ、あの人エアアジアに(乗務員で)乗ってた人だよね」とか話してて、

「うわっ、こいつらには勝てねー」と思ったのを覚えてる。

f:id:atakushi:20170528032813j:plain

f:id:atakushi:20170528032842j:plain

f:id:atakushi:20170528024007j:plain

 

もちろん満席。

機内食の実演販売。

f:id:atakushi:20170528023853j:plain

 

が、ものすごい手際が悪く、結局カートは自分の席までやってこず。

フライトログ(私はやっていないけど)も全員、白紙のまま突き返されて、

アナウンスで情報を読み上げるから、自分で書いてね、と(笑)

 

f:id:atakushi:20170528024044j:plain

 

初便なのに1,000円で買えて、まぁまぁ楽しかった。

あとスッチーから、バニラの香りが漂っていたのが印象的。

みんなで揃えたのかな?

 

お土産はバッグと、

スッチーも付けていた(?)バニラの香りがするBODY SHOPのBODY WASHセット、

 

あとは搭乗証明書、未だにどこかにあるはずだけど、、、

どこ行ったんだろう。