ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

DD4238 DMK to RGN (NokAir)

BTSでMo Chitまで行き、そこからA1バスのいつものパターン。

最近A1バスの乗り場が少し北寄りに移った。

というか、前後2箇所あったのが1箇所になった感じ。

f:id:atakushi:20170624183423j:plain

 

この時間のA1バスはガラガラ。

f:id:atakushi:20170624194441j:plain

 

車窓左手には、新たにできる高架鉄道と、

ずっと前に作ろうとして途中で諦めた別の高架鉄道(ホープウェル計画)の残骸。

f:id:atakushi:20170624194448j:plain

f:id:atakushi:20170624194527j:plain

 

ノックエアのチェックインは方面別。

ということもあり、1列7~8人待ち。

決して暇そうなSGN行きの係員が手伝ったりしない。

f:id:atakushi:20170624194536j:plain

f:id:atakushi:20170624194547j:plain

 

出国審査待ちも7~8人。まぁDMKにしては全然短い。

 

以前は20番台のPBBから搭乗だったのに、

1桁台のバスゲートに変更になったようだ。

f:id:atakushi:20170624194730j:plain

 

ご搭乗。

f:id:atakushi:20170624194800j:plain

f:id:atakushi:20170624194808j:plain

f:id:atakushi:20170624194817j:plain

 

シートは普通。

多分エアアジアと同じ。

f:id:atakushi:20170624194824j:plain

 

スカイインテリアなんだけど、どこか汚いのは古いからか。

1度だけWiFi付きの機材が来たことがあって、その時は綺麗で快適だった。

f:id:atakushi:20170624194840j:plain

 

 

f:id:atakushi:20170624194852j:plain

 

スナックは、この箱入り水とあられ系に落ち着いた模様。

正直、これならいらない。

f:id:atakushi:20170624194901j:plain

 

NokAirは古いターミナルこと、ヤンゴン国際空港第2ターミナル着。

第2は利用航空会社がかなり絞られていることもあり、

入国審査で待たされることがほぼない。

 

その点エアアジアよりも高得点。

f:id:atakushi:20170624194915j:plain