ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

AEON Mall Bukit Tinggi, Klang, Malaysia

行く前は、Google Mapを見ても、

クランという街がどういう街なのか想像がつかなかった。

特になんでこんなところに、唐突にAEONがあるの?という感じで。

f:id:atakushi:20170731004023j:plain

 

行って見た感想。日本の車社会県のイオンと同じ。

結構広い。

しかもマレーシアで見るチェーン店が一通り揃っている。

f:id:atakushi:20170731004056j:plain

 

なぜこういうのが、クランに出来て、ヤンゴンにはできないんだろうか。

f:id:atakushi:20170731004151j:plain

 

スタバがある時点で、ヤンゴン民の私は敗北感。

この向かい側にはドトールまで。

f:id:atakushi:20170731004225j:plain

 

Ground Floorにはこれまた大きなイオンスーパー。

f:id:atakushi:20170731004404j:plain

 

激しくAEON臭を放っているエレベータ周り(笑)

f:id:atakushi:20170731003749j:plain

 

将来LRTが開業するとのこと。

f:id:atakushi:20170731004338j:plain

 

建物の周りを一回りして見たところ、この辺りにできるのか?

まぁ、あと軽く5年はかかりそうな予感、、、

 

ここは空港バス以外に外国人が乗りこなせる交通機関がない。

というか、マレーシアはその傾向が強すぎて、ジム遠征がかなり難しい。

当然のように車社会なんだなぁって思う。

f:id:atakushi:20170731004506j:plain

 

この近辺、Uberすらろくに捕まらず。

ボッタクられるのを覚悟で、客待ちタクシーでKTMの駅へ向かうことに。