ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : Conrad Centennial Singapore (再)

今回の滞在最初のお宿は、いつもの(と言っても4回目)コンラッド。 

ほぼ前回、書き尽くした感もあるのだが。

f:id:atakushi:20170708210932j:plain

 

Welcome back~と迎えられる。

ここ、嫌いじゃないんだけど、

正直、コンラッド-、ヒルトン+ぐらいだよなぁ、と思うことも多々ある。 

 

f:id:atakushi:20170708210951j:plain

 

部屋は計算通りの、エグゼの一個下からエグゼへのアップグレード。

ここは実フロアに関係なく、エグゼベネフィットをつけるかどうかの違いだと思う。

なので、満員でエグゼに上がらない、ということは基本ないはず。

だからラウンジが混むのだけど、、、

f:id:atakushi:20170708211123j:plain

 

いつも通りの感じの部屋。

f:id:atakushi:20170708210958j:plain

 

いつも通りのコンラッドベア。昔はもっと大きかったんだけど。

f:id:atakushi:20170708211005j:plain

 

古めかしさを感じる電話周り。

f:id:atakushi:20170708211014j:plain

f:id:atakushi:20170708211021j:plain

 

こっち「じゃない」景色、当たったことがないなぁ。

f:id:atakushi:20170708211029j:plain

f:id:atakushi:20170708211044j:plain

f:id:atakushi:20170708211051j:plain

f:id:atakushi:20170708211059j:plain

f:id:atakushi:20170708211115j:plain

 

いつも通りのラウンジ。

f:id:atakushi:20170708211200j:plain

 

カクテルタイムのワインバー。

モエじゃないシャンドン(スパークリングワイン)。

あんまり高そうじゃない赤と白数種類。

多分どれも、自分で買うにはちょっと考える(20USDかその前後)くらいのものな気がする。

 

昔はスパークリング飲み放題だと感動したけど、

よく考えたら、スーパーで10USDやそこらで買って飲めばいい話だと思い始めてる。

私も本当に大人になったし、ヤンゴンも本当に豊かになった。

 

 

と言っても、あったらあったで泡系を飲んでしまう私。

f:id:atakushi:20170708211207j:plain 

 

2年前のヤンゴンは、本当に売ってなくて、

半径2km以内のスーパー・酒屋から全部(それでもたったの20本)買い占めたこともあったぐらい。

スーパーに入るなり、顔パスでワインの戸棚を開けてもらえるようになった(笑)

今は下手すると、高級スーパーで10種類ぐらい売ってる。ピンクのドンペリまで。

 

閑話休題

 

カクテルタイムのお食事。これはかなり高得点。

毎日ガラッと変わるので、連泊でも飽きない。

f:id:atakushi:20170708211214j:plain

 

続いて朝食。

朝一に入って、ちょっと写真を撮ってきた。

f:id:atakushi:20170708211247j:plain

f:id:atakushi:20170708211254j:plain

 

シンガポールの朝食って、どうしてもこういう色合いになる。

毎日サーモンとソーセージ食べて、帰る頃には体が受け付けなくなる(笑)

f:id:atakushi:20170708211301j:plain

 

悪くないんだけど、、、和食的なものが欲しいなぁ。

(もしかしたらどこかにあるのかも、、、)

 

再評価。こっそり半星上げておいた。

部屋 : ★★★★★

コスパ : ★★★☆☆ (土・日の宿泊に限り。平日は高すぎ。)

朝食 : ★★☆☆

ラウンジ : ★★

総合評価 : ★★★☆ (3.5)