ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : Pan Pacific Orchard, Singapore

**前回のシンガポール訪問時の滞在ホテルも、ついでにこの流れで紹介。

 

今回はこちら。

あまり日本人ブログで扱いがない、パンパシフィックオーチャード。

f:id:atakushi:20170708211912j:plain

 

部屋。可もなく不可もなく。

f:id:atakushi:20170708211921j:plain

f:id:atakushi:20170708211935j:plain

f:id:atakushi:20170708211941j:plain

 

景色は、、、あまりシンガポールらしくない。

どの方角からも、いい景色は期待できない立地。

f:id:atakushi:20170708211948j:plain

 

最近時々ある、滞在中(持ち出しも可)無料で使えるスマホ

正直、いらないこれ。

今どき普通、スマホぐらい持ってるでしょ。

これやるくらいなら、ついでに内線電話も無くしちゃえばいいのに。

f:id:atakushi:20170708211957j:plain

 

水回り。こちらも普通。

f:id:atakushi:20170708211928j:plain

f:id:atakushi:20170708212010j:plain

 

廊下。

f:id:atakushi:20170708212033j:plain

 

ちょっと変わった作りで、ドアの前にニコイチのドアがもう一枚。

どう言った用途で使うんだろう。

隣同士で滞在したら、奥のドアを解放状態にできたりするのだろうか。

その割にガラスで丸見えだし、、、謎。

f:id:atakushi:20170708212026j:plain

 

ラウンジ。

ここの上級会員ではないので、クラブフロアを買った。

 

ここはカクテルタイムにシャンパンを出してくる。

というか、銘柄まで確認してないけど、多分シャンパンだと信じてる。

が、奥の冷蔵庫に入っているので、自由には注がせてくれない(笑)

それでもグラスが空になっていないか見に来てくれるので、

常識的な楽しみ方はできる。

 

お食事はかなり寂しい。

ここで夕食を済ますには厳しと思う。

f:id:atakushi:20170708212048j:plain

 

ただ、ヒルトンやSPGと違って、

上級会員数が相当少ないはず。

なのでラウンジは基本ガラガラ。

f:id:atakushi:20170708212055j:plain

 

最後にラウンジの朝食。

ビュッフェが寂しいなぁと思いながらも適当に持って来たら、

なんとここはオーダーができるらしい。

 

サーモン弁当オーダー。

チャンギ空港のTGMよりちょっと上といった感じか。

 

 

シンガポールのホテルの朝食、1週間ぐらい居ると本当に飽きてくるので、

そういう意味ではこれは嬉しい。

f:id:atakushi:20170708212339j:plain

 

翌日は普通の朝食会場でビュッフェだったけど、

こちらは一般的なシンガポールのホテルのビュッフェ。

 

セールで安かったら泊まりたいけど、結構変動が激しい。

あと場所が、、、某怪しいビルの真裏。

でも、私の中では、So Sofitelと並んでシンガポールのお気に入りホテル。

 

部屋 : ★★★★☆

コスパ : ★★☆☆☆

朝食 : ★★★★★

ラウンジ : ★★★★★

総合評価 : ★★★★☆