ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

シンガポール、ブギスの夜

ラウンジアクセスがないので、

インターコンチの周りをぶらぶら。

時間は、だいたい日付が変わるぐらい。

f:id:atakushi:20170708213721j:plain

 

シンガポールといえども、夜10時を過ぎると

空いている店は飲み屋系・中華系・ホーカーと、一部のマクド・スタバ程度。

その点、吉野家松屋すき家・ラーメン屋が空いている日本は最強。

そりゃバイトの人不足も発生するだろう。

 

バスは日付が変わってもやってくるし、深夜系統もあったりする。

f:id:atakushi:20170708213746j:plain

f:id:atakushi:20170708213853j:plain

f:id:atakushi:20170708213737j:plain

 

見るからに怪しい感じの通り。

Bugis Junctionの南側あたり。

f:id:atakushi:20170708213845j:plain

 

若干衛生面で不安が残るものの、

コインランドリー発見。ま、私なら使うかな。

シンガポールは比較的コインランドリーが多いので、ありがたい。

洗濯500円、乾燥500円ぐらいするけど。

f:id:atakushi:20170708213809j:plain

f:id:atakushi:20170708213802j:plain

 

続いて北側へ。

カレー屋が空いていた。

f:id:atakushi:20170708213926j:plain

 

ホーカーも。

f:id:atakushi:20170708213934j:plain

 

地下鉄はすでに終了。

f:id:atakushi:20170708214002j:plain

f:id:atakushi:20170708214009j:plain

 

1軒だけ、バーの類が空いていた。

f:id:atakushi:20170708214031j:plain

 

超名門、ラッフルズホテル

この時間に、タクシーに乗ろうとする日本人。

JL38便でも乗るのだろうか。 

 

出張でこんなところに泊まれる日本人、

どんな人、というかどんな会社なんだろう。

私もそこに転職したい。

f:id:atakushi:20170708214115j:plain

f:id:atakushi:20170708214016j:plain

 

 シンガポール、夜10時を過ぎると、

酒飲む以外にほぼやることがない印象。

その点バンコクはやっぱり楽しい。