ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : ダブルツリーbyヒルトン クアラルンプール (再)

泊まる日本人が多いのか、

見られているページと、見られていないページがくっきり別れるこのブログで、

見られている方のページに分類されるヒルトンネタ。

 

もうこの時点で、KLのダブルツリーは

ゴールドだとほぼエグゼへのUPなしと気づいていたけど、

この日は急な旅行だったので、

消去法で今回もこのホテルに泊まることになった。

 

 

 

チェックイン。もちろんエグゼへのアップグレードはなし。

一応最安ルームから、1ランクアップにはなったようだけど。

 

部屋は28階。

あれっ?昔28階って、エグゼフロアだった気が、、、

ポリシーが変わったのかな? 

f:id:atakushi:20170916193312j:plain

 

ゴールド特典の「ちょっと良い部屋」。

アプリートがL字型で長いだけ。

ちなみにこの右側の窓からは、隣のビルしか見えない。

f:id:atakushi:20170916193323j:plain

 

振り返るとこんな感じ。

f:id:atakushi:20170916193356j:plain

 

L字を曲がったら、あとはいつも通りの部屋。

f:id:atakushi:20170916193336j:plain

f:id:atakushi:20170916193406j:plain

 

景色もいつも通り、、、

もしかしてこのホテル、逆方向(ツインタワー)の景色は期待できないのかも。

f:id:atakushi:20170916193423j:plain

 

辛うじて廊下から見えたツインタワービューがこちら。

f:id:atakushi:20170916193441j:plain

 

[参考]ツインタワーを部屋から見るなら、トレンダーズが圧倒的に綺麗なはず。これは昔の写真。

f:id:atakushi:20171001155629j:plain

 

夜、深夜2時まで、

隣の中華女子会の騒音に悩まされる(笑)

このホテルでそんなに音に悩まされたことがないけど、原因はこのドアだろうか。

f:id:atakushi:20170916200954j:plain

 

朝食。席はいっぱい空いているのに、すごく並ばされる。

ちなみにこの10分後、15人ぐらい並ばされていた、、、

f:id:atakushi:20170916201002j:plain

 

辺鄙な席に案内される(笑)

ちなみに、もうスタッフの顔、何人かは覚えている。

f:id:atakushi:20170916201025j:plain

f:id:atakushi:20170916201034j:plain

 

3回目の注文でやっときたコーヒー、、、

ただ朝食そのものは満足。

f:id:atakushi:20170916201045j:plain

 

おまけ、このホテル、昔からエレベータのメンテに難がある気がする。

扉の立て付けが悪かったり、、、

f:id:atakushi:20170916201054j:plain

 

ということで、泊まるたびにがっかり度が上がるこのホテル。

 

部屋 : ★★★

コスパ : ★★

朝食 : ★★★☆

ラウンジ : なし

総合評価 : ★★☆☆☆ (2.5)