ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

Quill City Mall, Kuala Lumpur

Q : 私は日本在住の日本人です。このQuill City Mall、Worth goingでしょうか。

A : Absolutely 行く価値はありません。

 

ではなぜ紹介するか。後進国赴任者には意外と便利だから。

 

このモール、モノレールのMedan Tuanku駅直結。

が、実はLRT KJ Line (Putra LRT)のDang Wangiからも近い。

エスカレータを上がって、

f:id:atakushi:20170916193537j:plain

 

電灯が全くない歩行者専用橋を渡って、

f:id:atakushi:20170916193547j:plain

 

右に曲がって大通りを渡ると見えてくる。まぁ徒歩5分ぐらいか。

f:id:atakushi:20170916193605j:plain

 

ポイント1、AEONがある。

私が知る限り、KL都心部では一番便利な場所。

Mid Valleyにもあるけど、あそこは電車が不便でちょっと行きにくい。

f:id:atakushi:20170916193614j:plain

 

ポイント2、基本空いてる。

f:id:atakushi:20170916193632j:plain

 

ガラガラなのである。

f:id:atakushi:20170916193800j:plain

 

イベントも盛り上がりに欠けるのである。

f:id:atakushi:20170916193643j:plain

 

ポイント2.1、エアアジアのBigポイントが貯まる(笑)

 

ポイント3、しっかりとスポクラが入っている。

2回ほど訪ねたことがある。ただしCelebrity Fitness。Fitness Firstではない。

f:id:atakushi:20170916193818j:plain

 

ポイント4、メジャーなチェーン飲食店が一通り入っている。

あとフードコートも充実。そして空いている。

 

すし金、結構高いけど、バッパー時代マレーシア各地旅行中に良く行った。

ナシルマの甘さを受け付けなくなった時のお口直しがすし金だった。

f:id:atakushi:20170916193908j:plain

f:id:atakushi:20170916193843j:plain

 

もちろんスタバも。

スタバのラテ、赴任者しかわからない、これが飲めることの有り難さ。

でも昔は本当に感動したけど、今は同じ「レベル」のものがヤンゴンでも飲める。

 

いちいち名前を聞かれてスペルを説明するのが面倒なので、

マレーシアでは一律、"I'm Davis"と答えることにしている。

"Oh,Davis、俺のラテは最高だぜ"、とか余計な言ってくるのが英語喋れるマレーシア。

タイとかだと英語で余計なことを言う余裕はなさそう。

 

あとマレーシアでは、トールラテをダブルショットにするか

精算後にいつも聞かれる。深く考えてなかったけど、ショット追加は無料なのかな。

f:id:atakushi:20170916193714j:plain

 

掃除が行き届いてないのは、マレーシアに限ったことじゃないけど、

さすがに靴が落ちてて誰も取りに来なかったのは気になった(笑)

f:id:atakushi:20170916193656j:plain

 

次はモノレールでBukit Bintangへ。

f:id:atakushi:20170916193917j:plain