ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

Bukit Bintang (星ヶ丘), Kuala Lumpur, 2017

モノレール、この時は4両編成の車両不具合で、

かなりの間引き運転中。

 

KTM Komuterといい、いまいち鉄道の信頼性が、、、

まだLRTはまともに動いている気がするけど。

 

f:id:atakushi:20170916193936j:plain

 

f:id:atakushi:20170916193953j:plain

 

運よく、すぐにやってきた。

時間はすでに、夜の8時半。

f:id:atakushi:20170916194004j:plain

 

EVA AIR号で数駅移動。

f:id:atakushi:20170916194022j:plain

 

星ヶ丘(Bukit=丘、Bintang=星)駅到着。

f:id:atakushi:20170916194139j:plain

 

(副)駅名含め、エアアジアにジャックされている。。

f:id:atakushi:20170916194243j:plain

f:id:atakushi:20170916194347j:plain

 

まずは駅直結のLot 10。ここにもCelebrity Fitnessが。

どう見ても、う◯こ?

f:id:atakushi:20170916194428j:plain

 

ここは半分伊勢丹みたいなところで、

地下に日本食店がある。前に持ち帰り寿司を買ったら、案外美味しかった。

が、この日は既にラストオーダー終了。

f:id:atakushi:20170916194520j:plain

 

おそらくマレーシアで一番賑やかな交差点。

f:id:atakushi:20170916194618j:plain

 

最近MRT(地下鉄)まで開業した。

f:id:atakushi:20170916194716j:plain

 

Pavilion方向に歩いて行くと、有名ななかなか受け取らせてくれないトルコアイス

いつ見ても良いパフォーマンス。

f:id:atakushi:20170916194822j:plain

 

アウトレットショップ。

夜9時を過ぎてもまだ買い物を楽しめそう。

f:id:atakushi:20170916195059j:plain

f:id:atakushi:20170916195111j:plain

 

この辺りの路上店の雰囲気が、新宿のサザンテラスに似ていて好き。

一応イスラムなマレーシアだけど、この辺りでは遠慮なく酒が飲める。高いけど。

f:id:atakushi:20170916195123j:plain

f:id:atakushi:20170916195212j:plain

 

レート、まぁまぁかな。やっぱり100ドル札最強だけど、円も意外と強い。

もちろんミャンマーチャットは両替不可。

タイバーツより下は、急にぼったくりに。

f:id:atakushi:20170916195447j:plain

 

Pavilionから吐き出されてくる人の波を見て、

入るのをためらってしまった。

軽く何店か冷やかして、ホテルに戻る。

 

GoKL無料巡回バスで。

f:id:atakushi:20170916195607j:plain

 

GREENライン、1 minの状態で8分待った、、、

f:id:atakushi:20170916195626j:plain

f:id:atakushi:20170916195636j:plain

 

運転手、途中でバスを置いて行方不明に(笑)

f:id:atakushi:20170916195653j:plain

 

なんとかAmpang Parkに戻ってきた。

ホテルに戻る途中にシェア自転車。完全に中国の仕組み。

けどこんな歩行者に優しくないKLで、自転車は厳しいんじゃないかな、、、

f:id:atakushi:20170916195709j:plain