ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

DD4231 RGN to DMK (NokAir)

随分前のバンコク行きを今更。

実はまだ書いていない旅行が4本もある、、、

正直、最近かなり忙しくて、かつ書き溜めストックもない状態。

 

雨のインヤー湖の横を通り、早朝の空港へ。

f:id:atakushi:20170806171853j:plain

 

久しぶりのNokAir。なので旧ターミナル(T2)。

 

全く使えない、存在意義ゼロの自動チェックイン機。

きっと誰かの見栄か、どこかの国のODA的な話で入れた、

ミャンマーの王道パターンのような気がする。

f:id:atakushi:20170806171916j:plain

 

当然手動でチェックイン。

f:id:atakushi:20170806171924j:plain

f:id:atakushi:20170806171931j:plain

 

右に写っている自動改札。

そろそろ稼働しそうな雰囲気。

ただし対象者はミャンマー人のみのと思われる。

f:id:atakushi:20170806171937j:plain

 

前時代的な雰囲気が漂う旧ターミナル。

f:id:atakushi:20170806171945j:plain

f:id:atakushi:20170806172003j:plain

f:id:atakushi:20170806172016j:plain

 

謎の待合室。

どことなく、北朝鮮的な雰囲気が漂う。

f:id:atakushi:20170806172023j:plain

f:id:atakushi:20170806172010j:plain

 

相変わらず、就航していない航空会社も並ぶラウンジの案内板。

f:id:atakushi:20170806172046j:plain

f:id:atakushi:20170806172036j:plain

f:id:atakushi:20170806172100j:plain

 

今日は乗らないけど、UB(ミャンマー国営航空)。

このデザイン、かなりかっこいいと思う。

そして国営だけに(多分)採算度外視なので、意外と機内食が美味しかったり、

平日夕方便なんて乗ると、ガラッガラだったり、

えっ、なぜそこに就航するの?みたいなところに飛ばしたり、、、

f:id:atakushi:20170806172135j:plain

 

さて自便に搭乗。

ボロッボロのB737

f:id:atakushi:20170806172145j:plain

 

ついに軽食サービスが、水だけになった。

f:id:atakushi:20170806172152j:plain

 

ちょっと前 : 水とあられ


 もっと前 : 水とパンケーキ

ライバルのタイライオンも何も出さなくなったし、

そのうち水すら無くなるのかなぁ。まぁ正直いらない。

 

ゴルフ場の中の空港、着陸。

f:id:atakushi:20170806172202j:plain

f:id:atakushi:20170806172208j:plain

f:id:atakushi:20170806172215j:plain

 

この便はだいたいイミグレが空いている。

と言っても、昔は待ち時間ゼロだったのに、最近は4,5人ぐらいは並んでいる。

f:id:atakushi:20170806172221j:plain

f:id:atakushi:20170806172228j:plain

 

なんだか久しぶりのDMK。

f:id:atakushi:20170806172251j:plain