ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

永和豆漿(バンコク、チョンノンシーの台湾小籠包屋)

チョンノンシー駅の北口(というのかな?)を出て、

左側(ホテル街と逆)の階段(3番出口)を降りてすぐ。

 

後から知ったことだけど、ここは有名な台湾小籠包のお店らしい。

偶然通りかかったので入ってみた。

 

ちなみに、、、この右隣にマッサージがあるが、

2回連続でハズレ(1回目、痛い。2回目、居眠り)を引いたので、お勧めしない。

f:id:atakushi:20170806174112j:plain

 

注文はよくある台湾式。

f:id:atakushi:20170806174121j:plain

 

前菜のようなもの。

これは確か有料だったはず。

f:id:atakushi:20170806174128j:plain

 

 

夕方前だったのでガラガラ。

f:id:atakushi:20170806174148j:plain

 

一品目、豚の角煮的なもの。

なかなかのお味。

f:id:atakushi:20170806174156j:plain

 

2品目。水餃子。

見た目はイマイチだけど、こちらもなかなかのお味。

f:id:atakushi:20170806174204j:plain

 

で、この時小籠包の名店とは知らなかったので、

小籠包は食べそびれた、、、

 

気になるお値段は、日本で食べるよりは若干安いけど、

バンコク基準では高め。確か3品で200~300バーツぐらい払った気がする。

ググってみると、小籠包はさらにお高めとのこと。

まぁそれでも、日本やシンガポールの鼎泰豊よりは安いはず。

f:id:atakushi:20170806174139j:plain

 

日本からの数日の旅行でわざわざ訪ねるべきかは?だけど、

長期滞在でタイ飯に飽きたら、お口直しに来てみるのは良いと思う。