ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

バタムの夜、ナゴヤヒル・海鮮・マッサージ

今回のホテルは、バタムの数少ない観光地、ナゴヤヒルの近く。

夕方になり涼しくなってから散歩がてら訪ねてみた。

 

ホテルの1階(ロビー階)玄関を出て、右側へ。

f:id:atakushi:20171224230017j:plain

 

この辺り、夜、お酒を飲んだ後油断していると危なそう。

f:id:atakushi:20171224230020j:plain

 

徒歩5分ほどで、ナゴヤヒルショッピングモール入り口に到着。

f:id:atakushi:20171224230032j:plain

 

中は(ヤンゴン住まいのような田舎者には)天国。

f:id:atakushi:20171224230040j:plain

 

よくバタムの観光案内の写真で見る光景。

ショッピングセンターの手前にあるレストラン街。

f:id:atakushi:20171224230058j:plain

f:id:atakushi:20171224230104j:plain

 

海外のショッピングセンターにありがちな、怪しい雑貨店。

f:id:atakushi:20171224230051j:plain

 

ショッピングセンターモールの中。

目ぼしいものはなかったけど、少し高級なマッサージはあった。

f:id:atakushi:20171224230052j:plain

 

一度ホテルに戻って、今度は2枚目の写真の崖の下の方へ。

たまたま見つけた海鮮レストラン、悪くなかった。

 

f:id:atakushi:20180615022739j:plain

 

ビールは諸事情あって、表向きは出せないようだ。

でもまぁ、なぜか普通に何処かから出て来る(笑)

f:id:atakushi:20180615022741j:plain

 

軽く3品ほど食べる。

メニューに値段が書いてなかったけど、日本より少し安いぐらいだった。

f:id:atakushi:20180615022746j:plain

f:id:atakushi:20180615022747j:plain

 

大人数だと、お好みで調理してもらうことも可能。

f:id:atakushi:20180615022750j:plain

 

最後はホテルのGFフロアを出て、左隣のマッサージ、Sports Massageへ。

この頃は確か2時間で300,000Rp。安くはないけど、まぁ許容範囲。

f:id:atakushi:20180615022732j:plain

 

このマッサージが大当たり。久しぶりにスッキリできた。

愛想の良い、一見日本人のような顔立ちのネシ子嬢にいくらかチップを渡して終了。

明日は貧乏旅行者には世知辛いシンガポールへ。