ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

KE828&719 SZX via ICN to HND(Korean Air) C

2015年、私の中ではvia ICNな年だった。

 

よくわからないけど、いっぱいスタンプ押される。

f:id:atakushi:20170224022752j:plain

 

SZXの国際線エリア。場所はいい(母屋のすぐ右側)けど、かなり狭い。

写真で見るとすごく良いデザイン(特に天井)の空港に見えるけど、

実際見るとそうでもなかった。

f:id:atakushi:20170224021852j:plain

 

こんな最新の空港で、こんな雰囲気のラウンジに仕上げる中国。

大陸の人は、こういうのが落ち着くのだろうか。

f:id:atakushi:20170224022233j:plain

 

搭乗。

 

大韓航空によくいる、お父さんみたいな

日本語喋る優しそうなおじさん(事務長?)が

「本日もご搭乗ありがとうごじゃいます」と挨拶に来た。

これ聞くと、あぁ我がホームエアラインに帰ってきた、という気分に。

 

初大韓でトラブった時も、お父さん親身になって助けてくれたんだよねぇ、、、

それ以来の大韓航空ファン。

 

さて機材不具合でかなり遅れたものの、最終的には出発。

 

メニュー。 

大韓航空の場合 : 日韓、日台 : 泡なし。けど深セン便ならあり。

f:id:atakushi:20170224022038j:plain

f:id:atakushi:20170224022059j:plain

 

お食事。

f:id:atakushi:20170224022536j:plain

f:id:atakushi:20170224022018j:plain

f:id:atakushi:20170224022432j:plain

最後のメインはごめんなさい、という感じだった。

 

40%くらいの搭乗率でゆったりモード。

f:id:atakushi:20170224021932j:plain

 

KIX、KULと並ぶ私の中のハブ空港、ICNで乗り継ぎ。

f:id:atakushi:20170224022554j:plain

f:id:atakushi:20170224022452j:plain

この時間になると、ラウンジとかガンガン追い出しモードになってくる。

 

f:id:atakushi:20170224022250j:plain

コロール行き、こちらに乗りたかった。

 

f:id:atakushi:20170224022614j:plain

f:id:atakushi:20170224022654j:plain

ピントブレブレのメイン。

いつも思うのが、日韓線って、エコとビジの飯の差が少なすぎる。

 

感想 : 大韓航空はエコノミーがお得、な気がする。