KE828&719 SZX via ICN to HND(Korean Air) C
2015年、私の中ではvia ICNな年だった。
よくわからないけど、いっぱいスタンプ押される。
SZXの国際線エリア。場所はいい(母屋のすぐ右側)けど、かなり狭い。
写真で見るとすごく良いデザイン(特に天井)の空港に見えるけど、
実際見るとそうでもなかった。
こんな最新の空港で、こんな雰囲気のラウンジに仕上げる中国。
大陸の人は、こういうのが落ち着くのだろうか。
搭乗。
大韓航空によくいる、お父さんみたいな
日本語喋る優しそうなおじさん(事務長?)が
「本日もご搭乗ありがとうごじゃいます」と挨拶に来た。
これ聞くと、あぁ我がホームエアラインに帰ってきた、という気分に。
初大韓でトラブった時も、お父さん親身になって助けてくれたんだよねぇ、、、
それ以来の大韓航空ファン。
さて機材不具合でかなり遅れたものの、最終的には出発。
メニュー。
大韓航空の場合 : 日韓、日台 : 泡なし。けど深セン便ならあり。
お食事。
最後のメインはごめんなさい、という感じだった。
40%くらいの搭乗率でゆったりモード。
この時間になると、ラウンジとかガンガン追い出しモードになってくる。
コロール行き、こちらに乗りたかった。
ピントブレブレのメイン。
いつも思うのが、日韓線って、エコとビジの飯の差が少なすぎる。
感想 : 大韓航空はエコノミーがお得、な気がする。