ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

KE(Korean Air/大韓航空)の機内食

まずはエコノミー

見た目は若干あれ(蓋が外しにくいのが悪いと思う)だけど、

まぁまぁ食える。

 

日本路線(韓国行き)

f:id:atakushi:20170224022732j:plain

 

日本路線(韓国発)

f:id:atakushi:20170221221348j:plain

 

別の日

f:id:atakushi:20170226014035j:plain

 

韓国行き、羽田金浦

f:id:atakushi:20170225134649j:plain

 

香港行き、この距離でやっと、ビビンバ登場。

ちなみに香港発仁川行き、レッドアイの場合、丑三つ時にこれが出てくる。(よく乗るけど、一度も食べたことない)

f:id:atakushi:20170225134737j:plain

 

東南アジア路線(韓国行き)、これは朝食メニュー。

f:id:atakushi:20170224021721j:plain

 

東南アジア路線(韓国発)

f:id:atakushi:20170224022335j:plain

 

続いてビジネス

基本的に期待以下、、、

 

日本路線(韓国行き)、これ+サラダ。

f:id:atakushi:20170225133752j:plain

エアアジアじゃないんだから、お茶ぐらいそっちで入れてよ。

f:id:atakushi:20170225135535j:plain

 

日本路線(韓国行き)、メイン撮り忘れ。ワインは赤しかない(泡どころか、白もない)のが大減点。

f:id:atakushi:20170225135023j:plain

 

日本路線(韓国発)、これもエコノミーとの差はサラダくらいか。

f:id:atakushi:20170224022614j:plain

f:id:atakushi:20170224022654j:plain

 

香港行き。これもかなりのがっかりメニューだった。

f:id:atakushi:20170225135031j:plain

 

ビジネス版ビビンパも食べた覚えがあるけど、

やはりエコノミー版との違いがわからなかった。

 

台湾行き、気持ちパンとメインがグレードアップ。そしてこの距離だと白ワインが出てくるが、それでも泡はでてこない。

f:id:atakushi:20170225135517j:plain

f:id:atakushi:20170225135546j:plain

かなり固い肉で苦戦した覚えが。

 

中距離路線(中国発韓国)、3時間だか4時間を境に、やっとアペと泡が出てくる。

f:id:atakushi:20170224022536j:plain

f:id:atakushi:20170224022432j:plain

が、このメインも中国らしい、薬品っぽいお味。

 

KEは昔、まだまだ海外に慣れていなかった頃、

仁川でトラブった時にクルー全員で助けてもらって、

それ以来積極的に乗るようにしている。

 

が、ビジネスはもうちょっと頑張って欲しいなぁ。

エコノミーなら前後間隔も広めだし、全然良いと思う。

 

 

忘れてた。

大韓航空といえばもちろん、、、ナッツ!

f:id:atakushi:20170225190745j:plain