ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

MH(Malaysia Airlines)の機内食

マレーシア航空機内食、順次アップ予定。

というのも、この記事をこれ以上編集しようとすると、なぜかブラウザが墜ちる。。

MHの記事だけに、縁起悪すぎ。

 

基本的にエコは飛行時間1時間を超えるフライトで、ドメ・インタ問わず飯が出る。

ただし、SIN-KULでは出ない。

ビジネスの場合、KUL-JHBみたいな45分路線でも何か出てくるはず。(少なくとも昔は出た。)

 

エコ普通飯(3時間以上)。日本行きの朝食。

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エコ(リージョ長め、1~3時間)飯。ボルネオ行きの国内線とか、バンコク行きとか。

ヤンゴン線は残念なことに、10分か20分ほど足りずにこれになってしまう。

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たまにサテーが出て、これがなかなか美味くて、あたり。 

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ビジ(ショート)飯。

確かプーケット行き。

貸切だったので、とりあえずお前のためにパン全部温めたから好きなだけ食いな、状態。

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ヤンゴン行き。

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ゴールデンラウンジ(ドメ)飯。

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ゴールデンラウンジ(インタ)飯。

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国内線と国際線、違いは酒があるかどうかぐらい。

ということでワンワサファイア以上なら、KLIA発の国内線エコはかなりコスパ高し。

 

あとKLIA着の国際線(not 国内線)では、到着時にラウンジ利用可能だった。

昔ははっきりとWebの利用条件に書いてあったけど、今はどうなんだろう。

4月に突撃して聞いて見ます。

 

(追記)玉砕でした。