ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

AK505 RGN to KUL (AirAsia)

 

タクで空港へ。

最近交通取り締まりが厳しくなって、

以前のように朝なら空港まで、16km=16分とかが無理になってしまった。

 

f:id:atakushi:20170311231110j:plain

 

国際線も、国内線も新しくターミナルを作ったRGN

最終的にはこうなるらしい。

f:id:atakushi:20170311231319j:plain

最初これを聞いた時、絶対10年は無理、って思ったけど、

チャンギパワーが入っているらしく、来年ぐらいには終わっていそうな雰囲気。

 

チェックイン。リュック1個で海外旅行(=成田なら税関でしょっ引かれる格好)

なので右側で並ばず手続き。

f:id:atakushi:20170311231227j:plain

 

いつも通りの出国後エリア。

ミャンマー人は水ばっかり飲んでるので、

新しいターミナルにもこういうものを置いてしまう。

f:id:atakushi:20170311231615j:plain

 

f:id:atakushi:20170311231538j:plain

 

今日も奮発してホットシート。12列目。

前方5列目までは混み混み。けど非常口はガラガラでドアクローズ。

f:id:atakushi:20170311231833j:plain

 

またもやビッグブレックファスト。

でも今回は何故か美味しくなかった。3度目はないと思う。

f:id:atakushi:20170311232132j:plain

 

この便、いまいちイケてないクルーだった。

水じゃなくてWebでコーヒー選んだ、って言ってるのに、

ソーリー、水しか選べないの一点張り。

 

出発が遅れたため、到着もそれなりに遅れ。

 

ミャンマーからマレーシア・シンガポールの場合、時差が+1.5h。

土日の週末旅行だと、初日にできることがかなり限られて来る。

朝一に出ても空港に着いた時点でもう13時。

この時差のせいで、RGN出発時刻の遅いシンガポール週末旅行はかなり難しい。

 

酷い場所にスポットイン。

f:id:atakushi:20170311232250j:plain

f:id:atakushi:20170311232312j:plain

 

何百メートルあるか知らないけど、

小走ったおかげで、タッチの差でネシア便の団体客より先にイミグレQ-in。

 

待ち時間は10分ほど。

f:id:atakushi:20170311232355j:plain

 

この後Mid Valleyのジム直行。1時間後のレッスン間に合うか!?