ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

AK502 KUL to RGN (AirAsia) & KLIA2ラウンジ巡り

束の間のKLでの楽しい時を過ごし、つまらない街ヤンゴンへ。

 

出発前、31でグリーンティー。

こういう高級アイスすら自由に食えないヤンゴン

それでも最近、日本の3倍の金を出せば、ハーゲンダッツバニラなら食べられるようにはなった。

f:id:atakushi:20170312000737j:plain

 

出国。

f:id:atakushi:20170312001044j:plain

 

時間があったのでラウンジはしご。

まずは離れ(ゲートP&Q)のPlaza Premiumから。(セキュリティチェック前)

 

食事は品数は少ないけど、不思議といつも美味しい。

f:id:atakushi:20170312001106j:plain

f:id:atakushi:20170329020143j:plain

 

 

f:id:atakushi:20170312001131j:plain

 

お食事エリアと、

f:id:atakushi:20170312001157j:plain

 

リラックスエリア。

f:id:atakushi:20170329015404j:plain

 

他にはほぼいつも客のいないマッサージエリア(値段高すぎ)が無駄に広くて、

トイレ・シャワー一体型が3部屋だったかな。

 

続いてゲートLの簡易Plaza Premium。(セキュリティチェック後)

こちらは1月にも紹介済み。

 

誰がこんなところに、こんな額払うのかと(笑)

f:id:atakushi:20170312001340j:plain

 

f:id:atakushi:20170312001407j:plain

 

カウンターで、ホットドッグを注文して見たら、

私「ホットドッグちょうだい」

兄「ソーリーサー、パンがない」

 

なんじゃそれ!相変わらずイケてない、、、

 

兄「ソーセージだけならある。1本?2本?」

私「うーん、じゃあ2本で」

 

なんじゃこれ!めちゃでかい。

もちろんチンしただけ。でも気合で完食。 

f:id:atakushi:20170413011253j:plain

 

セキュリティチェック後、水を飲むぐらいならokかもしれない。

 

搭乗。

f:id:atakushi:20170312001456j:plain

 

荷物少ないので、Final Callまで粘る。

f:id:atakushi:20170312001559j:plain

 

乗ってしまえばいつものエアアジア

ずっと寝ていたので写真もなし。

 

しかし、ヤンゴンの入国審査待ちが1.5時間の最長記録。

だいたいKUL帰りの時間はいつも長いけど、、、

いつもにも増してぐったりな週末旅行終了。