ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

JL102 ITM to HND (Japan Airlines)

実家から阪急千里線、モノレールで伊丹空港へ。

伊丹便利便利というけど、、、正直大阪市内からはそんなに便利じゃない。

 

車の送り迎えがある人は便利だとは思うけど、、、

そうじゃなければ、あえて関空天下茶屋経由地下鉄という手もありな気がしている。

f:id:atakushi:20170317022447j:plain

f:id:atakushi:20170317022412j:plain

 

国際線乗り継ぎがあるので、7:10の30分前、6:40前に乗り継ぎカウンターへ。

別切りの国際線への乗り継ぎ、うーん、10分近くもかかる処理かなぁ。

f:id:atakushi:20170317022356j:plain

 

2階に上がる頃には、一般列は「羽田行きのお客様、その場でお手を」の時間。

幸いJGCオヤジレーンは待ち時間なし。

JALの平JGCオヤジ優遇は素晴らしい。こりゃ勘違いオヤジが発生するわけだ。

f:id:atakushi:20170317022317j:plain

 

いつもは入れないDPラウンジ。

せっかくの国際線Fへの乗り継ぎにもかかわらず、ちらっと覗く時間すらなし。

f:id:atakushi:20170317022257j:plain

 

空席待ち種別S、28名。

この人たちは一体何を待っているのか知らないけど、

ここは平JGC(種別A)の出る幕なし。

それを知ってかしらずか、種別Aは1桁。

羽田-伊丹の客はよく訓練されていると思う。

f:id:atakushi:20170317022227j:plain

 

出遅れたので、Final Callを待って搭乗。

f:id:atakushi:20170317022133j:plain

f:id:atakushi:20170317022204j:plain

 

かなり前に予約したこともあり、非常口座席。

f:id:atakushi:20170317022049j:plain

 

 飛行時間45分かそこらの羽田行き。

ドリンクサービスはもう少しなんとかならないものか。

例えばソフトドリンクは自動改札通過後にパックで配って、

機内ではコーヒーだけ欲しい人に渡す、等。

 

中途半端な時間に来られても、ウトウトもできずイマイチ。

もっとも、DIA様のようなプロはラウンジで飲んで、機内では寝ているのかも。

f:id:atakushi:20170326003130j:plain

f:id:atakushi:20170326003133j:plain

 

試してみたかった機内Wi-Fi

まぁまぁ使える。

試しに速度を計測すると、、、

f:id:atakushi:20170326004539p:plain

いやー、さすがにこれは何かの間違いな気が、、、

ping応答が遅いのは想定の範囲内だけど。

 

あっという間に羽田着。

f:id:atakushi:20170326003148j:plain

 

国内線の荷物受け取り、結構な時間ロスなので好きじゃない。

荷物を引き取って国際線ターミナルへ。

f:id:atakushi:20170326003143j:plain