ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

MU5057 PVG to MWX (China Eastern)

今回の旅の目的、日本人が滅多に来ないところへ行く。

その目的地は韓国・務安。

MOSS TOWNとなっているのは、多分デルタのシステム上の不具合か何か。

f:id:atakushi:20170506134225p:plain

 

ちなみに、2017年5月現在、この旅程はもう表示されなくなっている。

というか、務安行き自体が表示されない。

なくなる、、、のか?この便。

 

[追記]どうやら2017年5月9日以降、本当に飛ばなくなった模様、、、

[再追記]2018春ダイヤで、また復活した模様。

 

まずは朝のPVGでチェックイン。

f:id:atakushi:20170501081158j:plain

 

スカイチームエリートでも使える優先カウンター。

東航のエリート優遇はなかなか素晴らしい。

数人並ぶものの、揉める人がいないので速い。

f:id:atakushi:20170501081338j:plain

f:id:atakushi:20170501081343j:plain

 

そそくさと出国。この時点で出発1時間前。

出国審査は15分待ちぐらい。

f:id:atakushi:20170501081350j:plain

 

出発まで45分ほどしかなかったけど、

一応ラウンジを覗く。37番ラウンジ。

f:id:atakushi:20170501081404j:plain

 

中は、5分でさようならしたくなる内容。

ちょうど日本のカードラウンジぐらいか。

f:id:atakushi:20170506133654j:plain

f:id:atakushi:20170501081419j:plain

 

務安に両替店があるかどうかわからなかったので、

ものすごいレートの悪い(さらに手数料を取られる)両替店で、

手持ちの人民元をウォンに両替。

 

ゲートはもちろん、バスゲート。

27分前のこの時点で、私を除いて残り2名。

f:id:atakushi:20170501081427j:plain

 

20分前には、きちんと95人全員集合。

f:id:atakushi:20170501081432j:plain

 

この便、1週間ほど前に見たときは、

私以外誰も座席指定が入っていなくて、もしや貸切?とも思ったけど、

もちろんそんなことはなかった。

f:id:atakushi:20170506133950j:plain

 

 

f:id:atakushi:20170501081440j:plain

 

クルーは、中国人x3と韓国人x1。

韓国人だけ作り笑顔レベルが違うので、すぐわかった。

 

ブロックされていたバルク31Aと、私の列の通路側32Cは、韓国人のおじさん。

韓国スッチーが挨拶に来ていたので、多分上級会員。

f:id:atakushi:20170501081444j:plain

 

この機材はWiFiなし。

飛行中はスマホで写真が撮れないけど、

機内食はよくあるスナック機内食ラップの、皮の代わりにご飯で包んだもの。

めちゃくちゃヘビー。半分で十分。

 

東航に限らず、機内の上映ビデオが

Just For Laughs Gagsのことが多い気がする。

そして面白いので見てしまう、、、

 

チェジュ島の上あたりを通って、1時間半ほどのフライト。

韓国の空港は、どこまで写真を撮っていいのかよくわからないので、

ターミナルに入るまでは控えていた。

 

多分、人生で最初の最後の、Muan Airport入国印。(右側は翌日の出国印)

f:id:atakushi:20170501075811j:plain