ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

BX120 TAE to KIX (Air Busan)

これは前の日に撮影した、空港内部。

狭い空港だけど、意外と賑わっている。

 

1階。

f:id:atakushi:20170501075542j:plain

 

2階。

f:id:atakushi:20170501075552j:plain

 

この時間でも、まだ到着便多数。

f:id:atakushi:20170501075559j:plain

 

リムジンは、、、どこ行くんだろう。

f:id:atakushi:20170501075609j:plain

 

翌朝、関西空港へ。エアプサンカウンター、待ち時間ゼロ。

チェックイン後、まずはPriority Pass対応ラウンジ。

f:id:atakushi:20170501075731j:plain

 

内部は、、、日本のカードラウンジと同等。ソフトドリンクのみ。

f:id:atakushi:20170501075739j:plain

f:id:atakushi:20170501075745j:plain

受付に、スカイチームステータスカードの一覧(写真付き)があって、

思わず欲しくなった。もちろん係員の手持ち資料。

 

言わないと押してもらえない、大邱国際空港の韓国出国スタンプ。

多分Daegu Airport。けど全然読めなくて残念。

f:id:atakushi:20170501075811j:plain

 

ホテルは空港直結。

チェックインカウンターまで徒歩3分だったので、ギリギリまで部屋にいた。

ラウンジでコーヒー飲んで出国審査を済ませれば、ほぼ搭乗時間。

f:id:atakushi:20170501075818j:plain

 

機材はA321。

途中にトイレがあるのがかなり斬新。

そして思ったより長い。

f:id:atakushi:20170501075916j:plain

 

シートピッチは普通。

f:id:atakushi:20170501075922j:plain

 

なんとスナックが。

ホームページでは、大邱発は食事なしと書いてあったのだが。

f:id:atakushi:20170501080006j:plain

 

いつも通りのS字大回り、大阪湾・神戸港満喫クルーズで、関空2機島にランディング。

f:id:atakushi:20170501080045j:plain

 

スポットも端っこ。

f:id:atakushi:20170501080049j:plain

f:id:atakushi:20170501080054j:plain

 

どうも乗り継ぎ手荷物検査施設を作っている模様。

作るほどの乗り継ぎ需要があるのか、

もしかして新規就航の見込みでもあるのか。

f:id:atakushi:20170501075907j:plain

 

税関は無言サービス。

関空でも、パスポートを機械に読み込ませる、羽田方式になった。

まぁ、経験と勘よりはよっぽど良い。

もっとも、5年もの紺色パスポート、海外発券、増補済みになってから、

ほとんど質問されることもなくなっていたのだけど。

 

ABCで実家に洗濯物を送って、そのまま仕事のため

関空島から出ることなく東京へ。

f:id:atakushi:20170501075605j:plain