ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

鮨やまと@千葉そごう

一時帰国中のお楽しみは、何と言っても食事。

選択肢(食べたくなるもの)は私の場合、

 

・すた丼

・鮨

松屋のカレー、定食

・B級居酒屋

 

それでもヤンゴンの場合、この1年で、

 

・すた丼はしゃぶしゃぶ肉が手に入るようになったので、家で作れる。

・ハンバーグがないけど、カレーなら普通に食べられる。

・焼き鳥屋とかが出来始めた。一番搾りも飲めて、しかもめちゃ安い。

 

ということで、最近は鮨一択。

 

東京での用事の前泊は、千葉県庁前のホテル。

まずは成田空港から千葉へ快速へ移動。

そのまま千葉そごう地下へ直行。

 

5時の開店と同時に入店。

f:id:atakushi:20170423122744j:plain

 

f:id:atakushi:20170423122700j:plain

 

鮨は紙に書いて注文、1回10カン。

それ以外は直接注文。

f:id:atakushi:20170423122704j:plain

こちらがサイドメニュー。

f:id:atakushi:20170423122734j:plain

 

このつくねはちょっと、、、

他は割と美味しかった。

f:id:atakushi:20170423122716j:plain

 

ヤンゴンでは食べられないネタを中心に注文。

お味は、、、中から中の上といったところか。

ただご飯が多すぎる。なので正直、あんまり食べられない。

f:id:atakushi:20170423122730j:plain

f:id:atakushi:20170423122739j:plain

f:id:atakushi:20170423122752j:plain

 

結局得したのかどうかわからないぐらい食べて、

30分ほどで退店。

 

鮨に飢えている私はまぁokだったけど、

一般日本人だともう少し辛口の評価になるのかな。

実際、30分間でお客は私1名のみ。

 

翌日の、池袋某店のランチ鮨(650円)との比較で、

正直池袋の勝ちだった。

f:id:atakushi:20170509061121j:plain

 

多分ご飯の多さが評価が下がる理由だと思う、、、ネタはそう悪くない。

 

千葉に泊まることがあれば、かつその時相当お腹が空いていれば、

もう一度選択肢に入るかもしれないぐらい。

文句言いながらも、やっぱり鮨食べ放題は嬉しい。