ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : ダブルツリーbyヒルトン クアラルンプール (前編)

KL Sentralから、相変わらず2両(4両も増えてはきた)とかで走っているLRTで移動。

Ampang ParkがあるのはKelana Jaya Line。

Ampang LineのAmpang駅は全然別の場所。

 

駅の案内に従わず、改札出て左側のエスカレータを登って、

f:id:atakushi:20170513184645j:plain

 

 

奥にチラッと見えるのが今夜のお宿。

Ampang Parkとは公園ではなくて、左側にチラッと見える

古臭いショッピングセンターのこと。

1973年開業、マレーシアで一番古いショッピングセンターとか。

f:id:atakushi:20170513184652j:plain

f:id:atakushi:20170513184654j:plain

 

このGoKLバス(無料)に乗れば、

このあたりからBukit Bintangまで(公共交通機関では)最短で移動できる。

混んでるけど。

f:id:atakushi:20170513184700j:plain

 

ホテル同居のショッピングセンター。

歩道橋から入れるフロアは、全く旅行者向けじゃない。

f:id:atakushi:20170513184702j:plain

 

結構深くて、下の方には大きなスーパーもある。

f:id:atakushi:20170513184706j:plain

 

チェックイン。

フロントのマレー姐が渋い顔。

あぁ、これはアップグレードなしのパターンの気配、、、

f:id:atakushi:20170513184709j:plain

 その通り、やっぱりエグゼへのアップグレードなし。

このあたりの解説はこちら。

 

f:id:atakushi:20170513184715j:plain

 

大人しく、25階一般フロアへ。

f:id:atakushi:20170513184722j:plain

f:id:atakushi:20170513184726j:plain

 

Next level availableな部屋。

うーん、廊下がちょっと長いだけ。

f:id:atakushi:20170513184728j:plain

f:id:atakushi:20170513184731j:plain

f:id:atakushi:20170513184733j:plain

f:id:atakushi:20170513184741j:plain

 

景色も(一般人からすると)イマイチ。

個人的には緑の多いこのショットも嫌いじゃないけど。

f:id:atakushi:20170513184743j:plain

 

ラウンジからも同じ景色が見える。

下は2年前に、エグゼに上がった時のラウンジ朝食写真。

f:id:atakushi:20170513190735j:plain

 

Complementaryなコーヒー類。

f:id:atakushi:20170513184747j:plain

 

クッキー。これも最近、配ったり配らなかったり。

そしてサイズがあからさまに小さくなってる、、、

f:id:atakushi:20170513184753j:plain

 

冷蔵庫開けたらほぼ空っぽ。

f:id:atakushi:20170513184754j:plain

 

ここはKLでの定宿。と言っても4年で6~7回ぐらいの頻度だけど。

直近の宿泊は3週間前。

 

このホテル、稼働率が上がってきてるのはわかるけど、

なんか、だんだんと質が落ちてきてる気がする。

 

ヤンゴンのアパートを朝7時前に出て、

テルチェックインしたのがすでに夕方5時前。

これがバンコクだったら、いくら並んでも昼前にはホテルに着く。

KLは飛行時間の長さと、1.5時間の時差がダブルで聞いてくる、、、

 

とりあえず、一旦ここまで。