ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : ダブルツリーbyヒルトン クアラルンプール (後編)

エグゼupを逃して、ふて寝していたら(笑)

結構な遅い時間になった。

f:id:atakushi:20170515001930j:plain

 

飯は自力で調達しないといけない。

が、この日は前の晩の寝不足で疲れていたこともあり、

ホテルの地下で済ませることに。

f:id:atakushi:20170515001941j:plain

 

 

目に留まったのがこれ。

鮮家のメニューに、私の好物、すた丼!

まぁ値段も、日本のすた丼屋ぐらい。

f:id:atakushi:20170515002009j:plain

 

待つことしばし。

f:id:atakushi:20170515002034j:plain

f:id:atakushi:20170515002056j:plain

 

すた丼到着。そういや、とうとう最後まで頼んだ水は来なかった。。。

f:id:atakushi:20170515002126j:plain

 

お味は、、、上の具は普通に日本のすた丼並み。

が、ご飯が、、、どうやったこんなに下手くそに炊けるんだろう。謎。

でもKLに来たら、きっと再訪すると思う。

 

割と充実なフードコート。

おそらく同じ敷地のオフィスワーカーの社食を兼ねているのだろう。

f:id:atakushi:20170515002145j:plain

f:id:atakushi:20170515002206j:plain

f:id:atakushi:20170515002222j:plain

 

ホテルに戻って、

f:id:atakushi:20170515002243j:plain

f:id:atakushi:20170515002316j:plain

f:id:atakushi:20170515002328j:plain

f:id:atakushi:20170515002339j:plain

 

ラウンジに行けないので、普段は行かない10階へ。

f:id:atakushi:20170515002350j:plain

 

ビジネスセンター。

うーん、イケてない。とりあえず作りました程度。

f:id:atakushi:20170515002417j:plain

 

プール。ここはまぁまぁ。

f:id:atakushi:20170515002645j:plain

 

ジム。寝る前に軽くストレッチ。

f:id:atakushi:20170515002934j:plain

f:id:atakushi:20170515002834j:plain

 

トレミ2台故障はいただけない。

f:id:atakushi:20170515002904j:plain

f:id:atakushi:20170515002758j:plain

まぁ、よくある中上級ホテルのジム。

 

続いて朝食。会場は11階。

f:id:atakushi:20170515003126j:plain

f:id:atakushi:20170515003210j:plain

f:id:atakushi:20170515003259j:plain

 

朝食はイケてると思う。

シンガポールコンラッドや、ヒルトンより全然上。

f:id:atakushi:20170515003142j:plain

さて総合評価。エグゼに上がらなかった前提で、

部屋 : ★★★

コスパ : ★★

朝食 : ★★★★

ラウンジ : なし

総合評価 : ★★

 

この時の宿泊費は、5000ポイント+約200MYR。

すなわち6,000円近く払って、かつポイントも放出。

このポイント併用も、最近グッと支払額が高くなった。

(前は4000ポイント+140MYRとか)

KLの他のホテル宿泊費を考えると、決してお得ではない。

 

昔の状態で、エグゼに上がっていれば間違いなく★★★★。

今の状態で、エグゼに上がっていれば★★★☆。

 

知名度稼働率が上がって、よくない方向に行ってる残念なパターン。

次からはヒルトンKLかヒルトンPJにしようと思う。