ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

TR2278 SIN to CGK (Tigerair)

ラベンダー近くの安宿から、バスと地下鉄(MRT)東西線を乗り継いでチャンギ空港へ。

f:id:atakushi:20170503115410j:plain

 

 

ここではパタパタ健在。

でも正直、パタパタで良いことなんて何も無いよね。

f:id:atakushi:20170503115414j:plain

 

ついにチャンギでは、シンガポール航空ですらセルフチェックインに。

LCCであるTigerair、言わずもがな。

 

1区間目は昨日すでに使っている状態、うまく発券できず。

が、同じように操作した2回めはなぜかうまく発券できた。よく分からない、、、

f:id:atakushi:20170503115421j:plain

 

でも結局はドキュメントチェックに並ばされる。セルフチェックインの意味なし。

こういうところは、エアアジア(本体)のオペレーションはうまくできていると思う。

が、それ以外のLCCは全くもってダメ。

f:id:atakushi:20170503115425j:plain

 

この日も朝食をとってなかったので、やはりTGMへ。

24時間お食事を目指して、

f:id:atakushi:20170503115428j:plain

 

いつの間にかできていたフードコートを横目に、

f:id:atakushi:20170503115435j:plain

f:id:atakushi:20170503115448j:plain

 

店員さんは昨日(いつも)と同じ、愛想の良い中華系おねいさん。

朝食メニューは初めてだけど、こちらもなかなかの出来。

ヤンゴンの日系ホテルで食べる朝食よりも美味しいかも。

f:id:atakushi:20170503115453j:plain

f:id:atakushi:20170503115504j:plain

ただふりかけご飯が、もう少し頑張りましょうな味。

わかってて、ふりかけでごまかしてるのかもしれないけど。

 

無理なことが搭乗券に書いてある、、、

チャンギの隔離待合室に60分前についてもやることはないので、

まぁ25分前で大丈夫だと思う。

f:id:atakushi:20170503115501j:plain

 

そんなの無視して、SATSでコーヒー飲んで待つ。

飯は食ってないけど、珍しく人がいなかったのでちょっとだけ写真撮っておいた。

 

サラダと山盛りのサンドイッチ類。

お隣はジュース。成田羽田のANAラウンジとほぼ同じ。

f:id:atakushi:20170503115512j:plain

 

麺の類。

正直東南アジアの麺(ミーやらフォーやら)、美味しいと思わない。

写真撮り忘れたけど、その横には炭水化物類。

f:id:atakushi:20170503115515j:plain

 

ワインは赤白。泡は当然なし。

f:id:atakushi:20170503115519j:plain

 

頃合いを見計らって、ゲートへ。

30分ぐらい前、Gate Closingになってるけど、絶対Closingじゃ無い。

f:id:atakushi:20170503115523j:plain

 

と思ったら、結構本気で閉めようとしていた、、、

f:id:atakushi:20170503115531j:plain

f:id:atakushi:20170503120437j:plain

 

が、結局来ぬ人を待つ。

案の定、ドアクローズは定刻。

f:id:atakushi:20170503120440j:plain

 

機内は前区間と同じなので略。 

 

何年振りかのCGK。

鉄道工事中。少しは便利になるか。

f:id:atakushi:20170503115610j:plain

 

タクシーなんて乗りたく無いので、バス乗り場へ。

ターミナル2をでたら、BUS SHELTERへ。

f:id:atakushi:20170503115550j:plain

f:id:atakushi:20170503115602j:plain

 

が、結局行きたいところ(タムリン/near Grand Indonesia)行きのバスは「しばらく来ない」と言われ、

高いタクシーに乗ることに、、、

本当に高い。下手するとジャカルタまでの飛行機とあまり変わらないことも。

f:id:atakushi:20170503115622j:plain

 

当然のように渋滞にはまり、、、

f:id:atakushi:20170503115630j:plain

 

道を間違えられ、3kmも余計に走る。

定額だからよかったものの、ジャカルタバンコクと一緒で、

自由自在に右折左折ができないのでストレスが溜まる。

 

やっぱりジャカルタは辛い、、、