ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

FD252 RGN to DMK (Thai AirAsia)

良い天気のヤンゴン国際空港から今日も出発。

f:id:atakushi:20170624181401j:plain

 

最近、エアアジアの手荷物ルールが、

公式に2個合計7kgに変更になった。

けど実は、2個で7kgって結構厳しい。

特に持ち込みサイズのスーツケースを含めると。

f:id:atakushi:20170624181419j:plain

 

左のバンコク列は待ち時間なし。右はKL列。

こちらのターミナルに移ってから、出発時のストレスは本当に減った。

f:id:atakushi:20170624181432j:plain

 

出国後。

ミャンマー3大銀行のうち、

KBZ(カンボーザ)とAYA(エイヤワディ)銀行の両替所ができるようだ。

f:id:atakushi:20170624181622j:plain

f:id:atakushi:20170624181635j:plain

 

エアアジア式、客の並ばせ方。

f:id:atakushi:20170624181700j:plain

 

「そろそろ並ばせるよ〜」

f:id:atakushi:20170624181716j:plain

 

ゾーンの説明。

f:id:atakushi:20170624181730j:plain

f:id:atakushi:20170624181743j:plain

 

手前のおっちゃんも無事起きた(笑)

f:id:atakushi:20170624181758j:plain

 

本当に素晴らしい。

日々いろいろ改善しているのが、私がエアアジア好きな理由。

f:id:atakushi:20170624181811j:plain

 

f:id:atakushi:20170624181823j:plain

f:id:atakushi:20170624181838j:plain

 

今日は6F。

f:id:atakushi:20170624181906j:plain

f:id:atakushi:20170624181850j:plain

 

久々に見た、エアアジア名物、エアコンイルージョン。

が、写真では分かりにくいか、、、

f:id:atakushi:20170624181943j:plain

 

これぐらい出てくれると分かりやすいんだけど、、、

f:id:atakushi:20170625030909j:plain

 

スモークの中からケバッケバのスッチーがつかつかと現れて

マナーのなってない客に「携帯切れよ!」と仁王立ちで怒るのがエアアジアっぽかったのに、

最近は客もスッチーも、普通のエアラインになりつつある気がする。

f:id:atakushi:20170625031101p:plain

 

ミャンマーなのか、タイなのかわからない光景。

f:id:atakushi:20170624182011j:plain

 

本当にいつも、あっという間のこの路線。

f:id:atakushi:20170624182025j:plain

f:id:atakushi:20170624182047j:plain

 

入国審査は待ち時間ほぼゼロ。

朝一便だと、スムーズに入国できる。

エアアジアの始発で出発、終発で帰国が一番ストレスが少ない。

NokAirでもいいけど、お値段が高め。

 

昼過ぎDMK着とかは本当に最悪、、、大陸便、成田便なんかに重なるともう...

f:id:atakushi:20170624182059j:plain

 

年何回も来てるので、むしろRGNよりもNRTよりもKIXよりも、

ホームに帰ってきた感があるこの風景。

f:id:atakushi:20170624182119j:plain