ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

バンコク首都圏のローカルバス(Rangsit to Mo Chit)

Future Park Rangsit周辺は、ちょっとした交通ハブ。

タイ名物、ロットゥー(乗り合いバン/ハイエース)のターミナルもある。

f:id:atakushi:20170624182733j:plain

f:id:atakushi:20170624182754j:plain

 

何で帰ろうかと思ったけど、ローカルバスにした。

タイで乗るのは、、、DMK行きA1以外は初めてかも。

 

29/39系統あたりはすぐにやってきて、わかりやすいので安心。

f:id:atakushi:20170624182813j:plain

 

エアコンが効いてそうなバスが来たので乗車。

 

乗るとすぐに車掌がやってくる。

Mo Chit BTSまで22B。時間にして1時間。

ちんたらとまるのかとおもったら、DMKを過ぎたあたりからはなかなかの快速っぷり。

f:id:atakushi:20170624182834j:plain

 

途中で別の車掌が検札にやってくる。

なのでどうやって読むのかわからない、切符みたいなヘロヘロの紙は要保管。

 

Mo Chitの降り場は、ほぼA1空港バスと同じ。

f:id:atakushi:20170624182849j:plain

f:id:atakushi:20170624182904j:plain

 

座れれば、そんなに悪くない気がする。

まぁぶっちゃけ、タクシーが楽なんだけど、、、