ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

Khon Kaen City Bus (コンケン市バス)

日本語で書いて誰の役に立つの?という感じだが、、、

事前に全然調べてなかったけど、コンケンには市バスがあるらしい。

f:id:atakushi:20170626002309j:plain

 

 

f:id:atakushi:20170626002539j:plain

 

空港までグリーンラインがやってきたのは最近らしい。

運行間隔は、夜8時までは基本10分毎?

なんとなく怪しい。20分毎ぐらい、あるいは30分毎しかこなかったりして。

f:id:atakushi:20170626002558j:plain

 

運賃は15バーツ。5バーツ3枚を黄色い運賃箱に入れる、タイでは他にないワンマン方式。

100バーツしかもっていなかったのを、

しぶる運ちゃんに粘り勝ちして両替してもらった。

f:id:atakushi:20170626002608j:plain

f:id:atakushi:20170626002622j:plain

 

市街のセントラルプラザまではあっという間。

これは外国人でも乗れるバス。

そもそも外国人がどれだけ来るのかは不明だけど、、、

f:id:atakushi:20170626002649j:plain