ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : SF Biz Hotel, Khon Kaen, Thailand

元々コンケンは、ジムの後寝るだけの予定だったので、

安ホテルにしておいた。

今日のお宿は、セントラルプラザから徒歩圏内のここ。

f:id:atakushi:20170626003552j:plain

 

すでにこの辺りから、バンコクに帰りたくて仕方なくなっていたけど、、、 

 

  

とっても怪しい通路を抜けて、

とってもユルい感じのスタッフにチェックインしてもらって、

f:id:atakushi:20170626003601j:plain

 

部屋はこちら。窓なしかよ。

f:id:atakushi:20170626003608j:plain

 

トイレとシャワー。

f:id:atakushi:20170626003623j:plain

 

吹き抜けのロビー風スペース。

f:id:atakushi:20170626003632j:plain

 

朝、飯も食わずにとっとと出発。

f:id:atakushi:20170626003640j:plain

 

奥に見えるのはこの街最高級のプルマン。

って、なんでこの街にプルマンがあるんだろうか。

f:id:atakushi:20170626003647j:plain

 

昨晩、デポジット払っただの払ってないだので揉める。

まぁ当然取り返したけど。と言っても200B。

f:id:atakushi:20170626003702j:plain

 

超微妙なホテル、、、

バンコクなら同じ値段でももうちょっとマシかも。

f:id:atakushi:20170626003723j:plain

 

タイの地方都市らしい風景。

ロットゥー乗り場どこ?と言っても英語が厳しそうだったので、

おそらく乗り場があるだろうセントラルプラザへ向かう。

f:id:atakushi:20170626003740j:plain

 

この辺が中心街、、、なのか。

f:id:atakushi:20170719214315j:plain

 

驚いたことに、鉄道の高架化が進行中。

尤も日本でも、鳥取駅も出雲市駅高知駅も高架だし、

果ては徳島の端っこ、海部駅から先も高架だったりするので、

都市規模を考えるとおかしな話でもない。

f:id:atakushi:20170719214337j:plain

 

高架の隣に、昨日訪れたセントラルプラザが見えて来た。

この大きな建物のどこかに、ロットゥー乗り場がある、、、はず。

f:id:atakushi:20170719214411j:plain

 

この後、まだまだ想定外連発の旅が続く。