ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

Khon Kaen to Udon Thani (コンケン→ウドンタニ、ロットゥー)

コンケンからウドンまでは、

朝からロットゥー(乗り合いバン/ハイエース)で移動する。

 

乗り場は事前に調べてもよくわからなかったけど、

セントラルプラザの正面玄関の隣にあった。

f:id:atakushi:20170626003904j:plain

 

f:id:atakushi:20170626003953j:plain

 

ウドンまでは120km。

7時発に乗って、8時半、遅くとも9時には着くことを想定していたのだが、、、

次の出発は7時半とのこと。運賃は90バーツ。時刻表はあってなさそうな感じ。

これでウドン9時のレッスンに出られる可能性が激減、、、

f:id:atakushi:20170626003934j:plain

 

ちなみに乗り場は、黄色幹線道路沿い。

逆に市バス乗り場は白い道路沿い。

f:id:atakushi:20170626004011j:plain

待っていると、7時半に近づくにつれ

「ウドン」と言って(そこしか聞き取れない)チケットを買う人が増えていく。

もしかしたら、さっきは出発したところだったのかなぁ。

 

10分遅れでやってきたロットゥー、いくつか空席がある状態で出発。

ノンカイ(ラオス国境)まで向かう白人のおねいさん1名、あとは地元タイ人。

f:id:atakushi:20170626004021j:plain

 

途中で客を拾う。

というか、満員じゃないとペイしなさそうなこの乗り物。

運転手が電話で予約客の有無を聞いてるようだが、

一体どういうシステムで途中から乗る手配をするのかは全く不明。

f:id:atakushi:20170626004032j:plain

f:id:atakushi:20170626004057j:plain

f:id:atakushi:20170626004132j:plain

 

来ぬ客を待つ。

もうこの辺りで、既にレッスンのことはあきらめた感じ。

f:id:atakushi:20170626004222j:plain

 

客を全部拾い終えた後は、関西の新快速並みの高速運転モード。

一般日本人だときっと怖いけど、ミャンマーに住むようになって、何とも思わなくなった。 

 

結局到着したのは9時40分前。120km程の移動に、

120km/h出した割に正味2時間もかかってる。

f:id:atakushi:20170626004249j:plain

f:id:atakushi:20170626004309j:plain

f:id:atakushi:20170626004319j:plain

 

FFのあるセントラルプラザは目の前。

一応スタジオを覗きに行くか、、、

f:id:atakushi:20170626004335j:plain

f:id:atakushi:20170626004440j:plain

 

いよいよ本気で、何をしに来たのかわからないモード突入。