ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ホテル : Hilton Kuala Lumpur (後編)

昼寝する間も無くラウンジへ。

 

f:id:atakushi:20170731010721j:plain

 

ここはマンツーマンぐらいの勢いで、

食べ物・飲み物監視係がいるので写真は撮りにくい(笑)

 

PJヒルトンもこんな感じだった気がする。

これと、焼きそば・パイ・ソーセージのような天ぷらのようなフライのような食べ物。

あとフルーツ・デザートがさらに奥のテーブルに。

f:id:atakushi:20170731010756j:plain

 

スパークリングワインはBiancavigna。

そしてなぜか、すごい勢いで消費されるにもかかわらずハーフボトル。

昔ここに泊まった時、「シャンパンはいかが?」と勧められたが、

きっとその時もスパークリングワインだったんだろうなぁ、、、

 

料理は炭水化物多め。

若干寂しいけど、味はまぁまぁ。

飲み物はすぐに注ぎに来てくれる。これは嬉しい。

f:id:atakushi:20170731010823j:plain

 

白人客比率高め。が、日本人も居た。

思いっきり「先にどうぞ」と日本語で話しかけられ、

なんてグローバル意識のない人たちなんだ、と思ったけど、

うちのおかんが海外に行ったら同じことをしてると思う、、、

f:id:atakushi:20170731010927j:plain

 

何より、ギリギリ満席にならない混み具合なのが良かった。

ちなみに廊下を挟んだ反対側にも席がある。

 

作りがなんとなく昔のヒルトン。

f:id:atakushi:20170731010941j:plain

 

ここは昔からドレスコードが厳しいらしい。

本当に追い出されるかはわからないけど。

f:id:atakushi:20170731011031j:plain

 

続いて朝食。

ラウンジではなく、1階の食堂。

シンガポール比で、自分的には食べたいものが揃っている。

f:id:atakushi:20170731012520j:plain

 

が、この日は体調不良で、写真に写っているものをつまんだ後、

珍しくヨーグルトを食べるくらい調子が悪かった。

f:id:atakushi:20170731012544j:plain

f:id:atakushi:20170731012620j:plain

 

おまけ、ホテルの裏は、

どこの田舎だよ、って感じの風景。

f:id:atakushi:20170731012653j:plain

 

久しぶりのファイブスター。

 

部屋 : ★★★

コスパ : ★★★★⭐︎

朝食 : ★★★(星4.8)

ラウンジ : ★★★

総合評価 : ★★★★★

 

ただし、何がと言われると明確に答えが出ないけど、

なんかちょっとだけ足りない気も。

マレーシアという国全般にそんな感じだけど。