ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

MH Upgrade 結果

以前、MH(Malaysia Airlines)の

ビジネスクラスへのアップグレードについて記事にした。

 

搭乗2日前、いよいよその結果発表。結果は?

 

まさかの"We regret"。

f:id:atakushi:20170916180522p:plain

 

そうか、そんなにビジネスクラスが混んでいるのか、と思って

当日乗って見ると、まさかのビジネスクラス客ゼロ。

スッチーが席で新聞を読んでいるパターン(笑)

 

ここでわかったこと。

  • これは純粋なオークションではない。空席があってもダメなパターンも。
  • ビジ客がゼロになりそうなら、いっそゼロで飛ばしちゃう?
  • おそらく他に一人でも有償客がいたら、どちらにしても機内食用意する必要があるので、通ったりするのかも。

 

そうなのかぁ、、、ま、そんなにビジに座りたかったわけでもないので、

別に良いんだけど。