ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

AK1702 LGK to SIN (AirAsia)

突然出て来た昔の思い出編。

たったの4年前のこととは思えないほど、記憶が飛んでいるが、

時系列に整理すると、実は当時、こういう旅をしていた。

簡単にいうと、暇だった。

 


 

 

   

そしてランカウイからシンガポールへ。

(シンガポール→KL、その後東京へ移動。)

意外と広いランカウイ国際空港。

f:id:atakushi:20170528033757j:plain

 

マレーシアの空港らしく、

唐突に、どかっと審査ブースが置いてあるだけの国際線出発ゲート。 

f:id:atakushi:20170528033732j:plain

国内線と国際線の差分は、途中に審査ブースを通るかどうかだけで、

そのあと結局また合流するという、マレーシア以外では見かけないつくり。

ジョホールバルも、昔のペナンもこういう作りだった気がする。

初めて見たとき、どんだけ緩い国なんだと驚いた。

 

免税の島らしく、ここにも免税店などが。

f:id:atakushi:20170528033819j:plain

 

一応Plaza Premiumラウンジも。

人が少なくて快適だった。

f:id:atakushi:20170528033838j:plain

 

この後にセキュリティチェックがあって、

国際・国内に分かれる。

 

この雰囲気、南国っぽくて好きかも。

おしゃれほっかむりのスタッフが写ってなければ、

「ここはミクロネシアの空港です」とか言っても通じそう。

f:id:atakushi:20170528033854j:plain

 

ぞろぞろと歩いて搭乗。

f:id:atakushi:20170528033936j:plain

 

この飛行機に乗ってシンガポールへ向かった。

もう何も覚えていないけど、、、

f:id:atakushi:20170528033915j:plain

 

この頃、出国用航空券なんて持たずに

タイとかマレーシアとかに自由に出入り(しかも変なところから)してたけど、

幸い問題になったことはなかった。

 

若かったなぁ。(と言っても、繰り返すようだがたったの4年前。)

今なら一応用意するかな。