ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

AK505 RGN to KUL (AirAsia)

『人生で一番乗った便』記録更新中のAK505。

ブログ上ではKLから帰ったばかりだけど、今回もまたKLに行く。

f:id:atakushi:20170916191055j:plain

 

いつも遅れるAK505。今日は1時間遅れ(定刻は8:30AM)。

早朝に届いていた遅延メールに、自宅を出る直前に気づいたものの、

珍しく迎えを頼んであったので、そのまま空港へ向かうことに。

 

この写真を撮った時間は7:30AM。

本当にチェックイン、クローズしていたのだろうか、、、 

f:id:atakushi:20170916191201j:plain

 

いつまでたっても営業しない両替所、、、

でもミャンマーチャットって、本来国外持ち出し禁止(のはず)。

そもそもここに両替所があるのはおかしい気もするし、

もっというと、出国後にATMがあるのもおかしい。(こちらは昔からある)

f:id:atakushi:20170916191246j:plain

が、ここはミャンマーなので、そんな細かいことはどうでも良いのである。

 

f:id:atakushi:20170916191332j:plain

 

9:00AMちょうどくらいに整列開始。

右側からすり抜ける。

f:id:atakushi:20170916191442j:plain

 

いつもなら隣は、バンコク行きのエアアジア

f:id:atakushi:20170916191508j:plain

f:id:atakushi:20170916191517j:plain

 

今日(というか今週?今月?)のBGM(数曲あるうちの1曲)はこちら。

러블리즈(Lovelyz) "WoW!" Official MV - YouTube

まさかのK-POP

 

いつも言語関係なく、どこまでも上昇していけそうなノリノリの選曲。

センスいいなぁ、と思いながら聞いている。

 

全体では7割ぐらいの搭乗率か。

最近どんどん登場率が下がっているけど、

10月になると雨季が終わってオンシーズンになるので、

また上がるのかもしれない。

f:id:atakushi:20170916191524j:plain

 

相変わらず汚い非常口席の窓。

f:id:atakushi:20170916191531j:plain

 

いつも通りの、非常口座席12/14列目、全貸切。

f:id:atakushi:20170916191551j:plain

 

クルーは、往年のエアアジアを彷彿とさせるキャバキャバクルー。

  • チーフ : グレてパーマかけちゃった柴咲コウ
  • 茶髪ロング巻き髪マレー姐
  • 平安貴族、あるいは日本人スーパーモデルみたいな化粧の黒髪中華姐
  • 影薄めなマレー兄

エアアジア、最近クルー(特に女子)がぶっ飛んでて楽しい。

一時期大人しかったんだけど。

 

食事。Pre-bookは(たぶん)新作。

f:id:atakushi:20170916191614j:plain

 

ちょっと微妙、、、

次は違うやつにしよう。

f:id:atakushi:20170916191627j:plain

 

エアアジアのお食事メニューはこちらから。

www.airasia.com

 

ラザニア嫌い、タイカレー嫌い、ナシルマ嫌い、インド飯嫌、ということで、

どんどん選択肢が狭まって行く、、、

そろそろ長寿メニューの、陳さんのチキンライスぐらいしか残っていない(笑)

 

一番美味しかったのはビッグブレックファスト。でも消えた。

 

ご飯は残して、カート2号が来たのでいつも通りサテを注文。

このサテも、最近事前注文ができない。

f:id:atakushi:20170916191638j:plain

 

商売熱心な柴咲チーフに飲み物を勧められたので、スープと一緒に。

朝飯抜いて1時間遅延したとはいえ、さすがに食い過ぎ、、、

f:id:atakushi:20170916191740j:plain

 

柴咲チーフ、営業もさることながら、

勝手に赤いところ座ったら10USDとるわよ、と放送で軽くジャブ入れたり、

テーブルでしっかりガードしたりと、なかなかきっちりしていた。

f:id:atakushi:20170916191803j:plain

 

1時間の遅れを引きずったまま、森の中の空港に到着。

f:id:atakushi:20170916191859j:plain