ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

ジム : Fitness First Menara Axis, PJ, Malaysia

現在、Fitness First会員ではない。

よって、都度利用するつもりでこちらへ。

f:id:atakushi:20170916192658j:plain

 

場所はAsia Jaya駅すぐ。PJヒルトンの斜め向かい。

車社会のマレーシアのジムにしては、かなりアクセス良好。

f:id:atakushi:20170916192738j:plain

f:id:atakushi:20170916192809j:plain

 

ここでトラブル発生。

都度利用と告げると、頑なに「都度利用は受け付けていない」と言われる。

 

そんなはずはない。私は各国で何度も利用しているし、

マレーシアのPlatinumじゃないジムの都度利用は48MYRのはず。

 

ここで利用できないと海外遠征している意味がない。

f:id:atakushi:20170916192926j:plain

 

結果。

マネージャに問い合わせても都度利用NG。

 

ただし、3日間のTrial Passを発行してくれることに。

入会する気はない、と言っているのに

この対応ということは、本当に都度利用は断っているのかなぁ、、、

 

いずれにせよ、無事スタジオレッスンに滑り込みセーフ。

ここも鉄道のサボっぽいタイスケ。かなり古そう。

f:id:atakushi:20170916193001j:plain

f:id:atakushi:20170916193028j:plain

f:id:atakushi:20170916193051j:plain

 

土曜・日曜と2日連続で来たけど、スタジオ以外はガラガラだった。

f:id:atakushi:20170916193132j:plain

f:id:atakushi:20170916201107j:plain

 

奥にはヨガスタジオも。

f:id:atakushi:20170916201116j:plain

 

窓の外には郊外ムードのPJの景色。

f:id:atakushi:20170916193105j:plain

 

レッスンはボディコンバット2発。

1発目の土曜日のレッスン、島袋寛ちゃん(中学生の頃)似のとても良いイントラさん。

島袋寛ちゃんが一般中国人の顔つきに似ているだけかもしれないけど、

中華圏を旅していると、寛ちゃん遭遇率が高い気がする。結構好みの顔。

 

2発目の日曜日のレッスン、、、ノーコメント。次は出ないでしょう。

 

イベントの告知。

男子と、男前の女子イントラ達(笑)

 

f:id:atakushi:20170916201124j:plain

そういえば、マレーシアのジムのイントラ、

マレー男子、中華男子、中華女子は見たことあるけど、

それ以外は見たことないなぁ。

 

マレー女子がほっかむったままレッスンに出てるのはたまに見るけど。

ちなみにヤンゴンだと、イスラム女子もほっかむり脱ぎ捨てて参加している(笑)

 

このジムは、PJヒルトンあたりに泊まって、

土日にまったりと、運動するには良いかもしれない。