ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

KL Sentral安宿街のコインランドリー&B級グルメ

KL Sentral、NU Sentral(モノレール)側には安宿がいっぱい。

 

安宿以外にも、

  • バー
  • コンビニ
  • コインランドリー
  • 中華料理 
  • マッサージ (ブラインドマッサージ、タイマッサージ)

 などが集まっていて、バックパッカー的人間には過ごしやすい。

 

ちなみに、KLIA/KLIA2からの安バスで到着した場合、

下記地図の「アロフト クアラルンプール」のあたりから、

階段を上下せずに、地平を歩いて出てくることができる。

 

地図上での左下端、NU Sentralの建物の端、

「保険会社」のあたりから、KLIAエキスプレス駅を奥に見た風景。

左側の通路を進むと、そのままバス乗り場にたどり着く。

特に荷物が多い場合は、この技はとても有効である。

f:id:atakushi:20180514013905j:plain

 

f:id:atakushi:20180421012541j:plain

 

 

割と最近、コインランドリーができた。

場所はモノレール駅の真下。

f:id:atakushi:20180421012218j:plain

 

マシンでトークンを購入するタイプ。

かなり混んでいるけど、洗濯1回8RM程度。

f:id:atakushi:20180421012221j:plain

 

ブラインドマッサージは未体験だけど、タイマッサージはこちら。


続いて中華料理。

いつも、洗濯待ちの時間で何か食べている。

味は、、、普通。

f:id:atakushi:20180421233544j:plain

f:id:atakushi:20180421012955j:plain

 

もう少しおしゃれ(?)なものを食べたければ、

徒歩3分のNU Sentralへ。

f:id:atakushi:20180421012522j:plain

 

ハーゲンダッツが入っていたりする。

私の中通称、デブエットセット。

f:id:atakushi:20180421012536j:plain

 

他にはフードコートにペッパーランチが入っていたり、

f:id:atakushi:20180421012523j:plain

f:id:atakushi:20180421012528j:plain

 

普通のレストランも入っている。

 

KLIAのトランジットで12時間程度あるときには、

12MYRのバスでKL Sentralへ、

徒歩3分の80MYRぐらいの安宿で1泊、

朝は12MYRのバスで再びKLIAへ(早朝から運行)、

というパターンが良いと思う。

 

ちなみにKLIA Ekspresに乗ると、往復の列車だけで100MYR、、、

関空から難波まで、ラピートで往復するのと変わらないお値段。

 

10年ぐらい前、KLIAのLCCTが旧ターミナルだった頃は、

Tune Hotel LCCTに泊まっていたけど、最近は大体Sentralまで出てくる。

バッパー時代の旧LCCTが第一の青春の思い出、

おっさん時代(今)のSentralの安宿街が第二の青春の思い出と言ったところか。