ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

4月度、ブログアクセストップはまさかの、「務安国際空港」

綺麗なブログを作って運営されている方には大変申し訳ないほど、

ひたすらに手抜きな当ブログ。

 

デザインはデフォルト、SEO対策なんて実施せず、

ひたすら「こんなところ、日本人は行かないだろう」

という旅行記をアップし続ける。

 

今月は1日残して、アクセス数はこんな感じだった。

ここ数ヶ月、多少上下はあるが同じような(最低5,000は超える)感じ。

f:id:atakushi:20180430015153p:plain

 

現状収益に結びつけることは全くしていないので、

正直アクセス数はどうでも良いのだが、

注目すべきは「アクセス先ページ」。

今月のトップは、「務安国際空港(MWX)完全ガイド」なのである。

 

Yahoo!からの流入ではダントツ。

f:id:atakushi:20180430015610p:plain

 


本文にも書いている通り、

「誰の役にも立たないこと間違いなし」と思っていたのだが、

まさかまさかの、関空-務安直行便が本日から開設されのに合わせ、

もっとも見られる記事に昇格してしまった。

 

こういうのはちょっと嬉しい。

正直、ヒルトンゴールドやアラスカ航空ネタのアクセスが増えるのよりも嬉しい。

 

実は去年の今頃、私も上海経由でこの空港に降り立った。

その時、光州行きのアクセスバスの情報が得られず、とても苦労した。

おそらく皆様、その辺りの情報が欲しいのだと察する。

 

公式ホームページにも、大した情報は載っていない。

MUAN INTERNATIONAL AIRPORT

 

[以下、間違っていても一切責任を負いかねます!自己責任で!]

残念ながら、私も正確な情報を持ち合わせていないのだが、

どうも以下が、最新の時刻表のようだ。

(大阪へ行こう!的な挿絵が描いてあるので)

http://www.jeonnam.go.kr/home/site/jeonnam/imgs/popup/mb20180425_01.pdf

 

これによると、上段の2項め

水金日 空港発光州行き 14:50

毎日 空港発光州行き 21:40

の便があるように見える。

 

なんとなく、大阪便の接続を考慮しているような、していないような。

ただ、関空発1便目の、月・木の接続バスはないような、、、

 

ちなみに私が乗った時は直行、3,800W、所要時間1時間弱だった。

  

こんな感じで、若干不明点があるが、

最悪バスがなくとも、案内所にお願いして

務安(バス)ターミナルまでタクシーという手があるはずなので、

そんなに心配する必要はないかと。

(ただ、時間には余裕を見たほうが良いと思う。)

 

私は「なんとかなるだろう」と何も調べず出かけてしまったのだが、

それでもどうしても心配な人は、チェジュ航空の日本支社なり、

リンク先の全羅南道に連絡してみれば、何か情報があるかもしれない。

 

この先最新の情報をアップデートしきれないため、

申し訳ないが、この程度の情報でお許しいただきたい。