ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

やっとヒルトンお試しダイヤモンドに。

以前、ヒルトンのお試しダイヤモンドに

SPGからステータスチャレンジした話をさせていただいた。

 実はこの後、2回目の申請でも却下され、

理由を問い合わせたら2週間もシカトされ、

結局予定していたヒルトン滞在(それも3滞在)に間に合わなかった。

 

その後、少し強めに英語で問い合わせをした結果、

やっと返ってきた回答がこれ。

 

[日本語で要約]

ステータスチャレンジ を申請していただくにあたり、Competitorのアカウント番号、あなたの氏名、そして現在のステータスが示されたものを英語で提供していただく必要があります。

先のメールにおいて、ご提供いただくものを的確に示せていなかったことをお詫びいたします。

 

ということで、一部日本語のカードと追加の英語の補足資料、ではダメで、

全部英語で出しなおしてね、ということのようだ。

 

ここでわかったことは、

ステータスマッチ却下のメールに返信しても反応がなければ、

カスタマーサポートに連絡を入れた方が良いということ。

カスタマーサポートと、ステータスマッチ係から同時に返信がきたので、

きっとプッシュしてくれたのだろう。

 

最終的には、以下の2つの資料を添付して、その後3営業日で承認。

 

1) SPGアプリの言語設定を英語にして表示した、

会員カードのスクリーンショット

f:id:atakushi:20180505002208p:plain

 

2) 宿泊記録、もちろんこれも英語で。

これは直近の90日分を送ればそれでokだった。

f:id:atakushi:20180505002533p:plain

 

こうして獲得したヒルトンダイヤモンド。

今の所、この後90日以内に8滞在して、2020年3月まではダイヤで居られる予定。

f:id:atakushi:20180505003303p:plain

 

1月から3月は、ずっとSPGに泊まっていたけど、

個人的にはやっぱり、ヒルトンの方が性に合うなぁという感じ。

あるいはコスパに優れている、というべきか。

この後の東南アジア生活は、ヒルトン中心にしようと思う。