ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

OD310 MKZ to PKU (Malindo Air)

散々だった、意図せぬマラッカ滞在。

 

日航空会社から言われた、空港行きの送迎バスは見当たらず、、、

時間もないので、ホテルからタクシーで向かった。50MYR。

無駄な出費が多い旅になってしまった。

f:id:atakushi:20171224225407j:plain

 

1日ぶりのマラッカ国際空港。

f:id:atakushi:20171224225404j:plain

f:id:atakushi:20171224225411j:plain

 

この日、唯一営業していた飲食店は、この喫茶店

f:id:atakushi:20171224225419j:plain

 

加えてお土産店で飲み物ぐらいなら買える。

f:id:atakushi:20171224225421j:plain

 

当然プライオリティはないので、意外と長い列に並ぶ。

f:id:atakushi:20171224225422j:plain

 

チェックインしても、出国審査が開かない。

f:id:atakushi:20171224225427j:plain

 

やることもなく、小さな空港をぶらぶらと。

f:id:atakushi:20171224225416j:plain

f:id:atakushi:20171224225448j:plain

 

この日の残りは、到着・出発ともに2便。

ペナンからやってきた機材が、国際線に化けてプカンバルへ向かう。

その後プカンバルから戻ってきた機材が、再びペナンへ向かう。

 

f:id:atakushi:20171224225439j:plain

 

やっと出国審査が開き、中へ。

出国印は"L.T. Melaka"だった。

f:id:atakushi:20171224225450j:plain

 

この路線、プカンバルの人たちが、

マラッカの病院に通う需要があるらしい。

f:id:atakushi:20171224225452j:plain

 

搭乗は、もちろん徒歩で。

f:id:atakushi:20171224225456j:plain

 

5割程度の搭乗率。

昨日のエクスプレスエアの客を飲み込んで5割。

これではマリンドも路線維持が厳しそう。

ただ前述の医療ツーリズムがあるので、補助金でも出ているのかもしれない。

f:id:atakushi:20171224225503j:plain

 

隣は空席。

f:id:atakushi:20171224225509j:plain

f:id:atakushi:20171224225505j:plain

 

プレミアLCCだか、自称フルサービスキャリアだかのマリンド。

この路線のサービスは、マリンド水配布のみ。

f:id:atakushi:20171224225515j:plain

f:id:atakushi:20171224225521j:plain

 

降機も、もちろん徒歩。

ちなみのこの紫色のバッグ、提供されたホテルでもらえるバッグ。

と言うことは、少なくともこの人たちは、あの酷いホテルに泊まったのか、、、

f:id:atakushi:20171224225528j:plain

 

入国審査も外国人一番乗り。

乗客はほとんどネシアンだったようだ。

f:id:atakushi:20171224225524j:plain

 

プカンバルも大きな空港ではないが、

マラッカ空港から到着すると、立派な空港に見える。

f:id:atakushi:20171224225534j:plain

 

空港から離れる時間はなく、かつ何もしないほど短い時間でもない。

とりあえず私の大好物、A&Wで休憩。

正直インドネシアはそんなに好きではないけど、A&Wがある点は気に入っている。

f:id:atakushi:20171224225540j:plain

f:id:atakushi:20171224225538j:plain

 

この後、元の旅程に戻るべく、国内線でバタムへ向かう。