ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

OD806 SIN to KUL (Malindo Air)

貧乏人には楽しくないシンガポール

Fitness Firstで軽く2本ほどレッスンに参加した後、

さっさとチャンギ空港へ向かう。

 

MRTは運行障害中。全ての放送は自動で流れる。

この辺りが隣国のKTM Komuterあたりはとは違う。

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マリンドエアは、チャンギのT3発。

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弱小エアラインなので、チェックインはシンガポール航空様を通り抜けた、一番端。

ミャンマーナショナルエアラインも同じような場所。

こういう感じで、マイナーエアラインは差別あるいは区別を受けている(笑)

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十分すぎるほどの時間があるので、

まずはT2へ向かい、Priority Passの使える定食屋ことTGMへ。

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こちらがPriority Passまたはダイナースカードで頂ける定食。

ちなみにオフィシャルな扱いなのかどうか知らないが、

どこかのエアラインのパイロットが、Priority Passを使って弁当を受け取っていた。

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お味はいつもと変わらず、まぁまぁ。

 

  

当時あまりに頻繁に通っていたので、

顔を覚えてしまった店員の中華女子

(垢抜ける前の倉木麻衣似)の愛想も相変わらず良い。

 

まだまだ2時間も時間があるので、ラウンジへ。

このラウンジ、私の初シンガポール(=初東南アジア上陸)で入った思い出のラウンジ。

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たまにここのジムを使っている人を見かけるが、

正直そこまで頑張らなくても、まぁお酒でも飲んだら?、と思ってしまう(笑)

これから飛行機乗るのに、汗付きの洗濯物とかどうするんだろう、、、

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ガラガラ。

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食事はイマイチ。

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なぜか通電していなかった。

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とにかく時間があっったので、

普段は絶対行かない、屋外ゾーンへ。

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再びT3へ。T4も開業間近(だった)。

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ようやく所定の制限エリアへ。

10年前のチャンギは、このあたりで写真撮ってるだけで怒られたのに、

最近は何も言われなくなった気がする。

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乗客も5割ほどと、多くなかったこの便。

マリンドエアはこれで、本当に経営が成り立っているのだろうか、、、

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座席はチェックイン時、「非常口欲しい?」と聞かれ、そのまま非常席に。

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まるでカウントダウンをしているかの如く、あっという間のこの路線。

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サービスはジュースと、

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小さなお菓子。

MEGUMI似の中華スッチーと、インド系スッチーのコンビがテキパキと配布。

マリンドでインド系を見たいのは初めてな気がする。

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サービスが終わるとこの辺りで、残り13分。実飛行時間は36分ほど。

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KLIAにおけるマリンドエアの利用スポットは、

だいたい母屋の端っこ、H10あたりが多い。

が、たまに離れ塔、JALの隣あたりになるケースもあったりする。

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マレーシアの入国は、何も聞かれずに、

どころか顔写真のページも開かずにスタンプだけ押して瞬殺で終了。

 

年数回経験する、CRなパターン。どういう条件でこうなるのかは不明だが、

おそらく「今日は日本人(はスルー)デー」という感じじゃないかと想像する。

(完全に想像。ご存知の方ご教示ください。) 

 

 

以前出国審査がものすごく混んでいた時、

ベトナム人は居るか?」と探していたことがあった。

その時はベトナムデーだったのかもしれない。

 

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節約して、バスでKL Sentralへ。

10RM。が、30分毎ではなく60分毎の時間帯だったのを失念。。

KL Sentral到着時には、すでに日付が変わっていたのだった。

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