ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

JL958 PUS to NRT (Japan Airlines) in 2018

驚くほど何もなかった慶州滞在を終え、

まずはタクシーで高速(バス)ターミナルへ。

 

韓国の地方都市にありがちなバスターミナルの光景。

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ヒルトンで用意してもらった軽食パックをつまみながら、

金海国際空港行きのバスを待つ。

atakushi.hatenablog.com

 

1時間に1本程度あり、空港自体が釜山までの経路の途中にあるため、

北(韓国の中部より)から来る場合はバスでのアクセスがおすすめ。

一度釜山に出るよりも、1時間は短縮できる。

https://www.airport.co.kr/gimhaejpn/extra/bus/busList/layOut.do?langType=1&cid=2016010913350968173&menuId=2727

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正直韓国は好きでも嫌いでもないのだけど、なぜかよく来る、この空港。

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入国審査が終わってすぐの場所がここ。

国際線と国内線は完全に別の建物。

国際線は7つくらいしかゲートがないが、意外と発着が多い。

尤も近隣アジア圏内ばかりではあるのだが。

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指定ラウンジはKAL。ここはPriority Passでも入れるので、

あまりありがたみがない。

ではあるのだが、なんとなく落ち着くので割と好きなラウンジ。

地方空港国内線の改装前のサクラです、と言われても騙されそう。

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金海国際空港KALラウンジ 内部

せっかく時間に余裕があったので、ラウンジはしご。

こちらもPriority Passで入れる、航空会社非依存の、SKY HUB LOUNGE。

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食事は、ザ・韓国の空港ラウンジ。

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搭乗。ダイヤプレミアは誰もいなかった。

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JGCだが、無事B737(3-3の横6列)の非常口座席確保。

ただし、乗ってしまえば国内線程度の飛行時間。

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一見「おっ」と思ったものの、全く美味しくなかった。

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成田の税関は無言サービス。

5年黒パスポート + 海外大使館発券 + ビザいっぱい + 増補スタンプいっぱいだと、

自動で飛び職認定されるのか、主要空港だと全く何も言われなくなった。

 

たった1泊2日。デルタに乗り納めるためだけの韓国行き。これにて終了。