ASEANブラブラ旅日記

お一人様大好き。日本人が乗らないような飛行機(路線)に乗って、日本人が通らないような国境を越えて、日本人が誰もいないようなジムでスタジオレッスンに出て、日本人が誰もいないメシ屋で臭い飯を喰うブログ。各所のルールに則り撮影しています。スポクラネタは別ブログ(http://supokura.hatenablog.com)に順次移動中。個人の主観に基づくブログですので、内容に関する一方的・非建設的なクレームはご遠慮ください。

MU5037 PVG to TAE (China Eastern) C in 2018

デルタの韓国を絡めた特典航空券(当時)でしか乗らない、中国東方航空

 

東航の優先チェックインは、平エリート(not エリートプラス)でもWelcome。

よって以前のエコノミー利用時に経験済み。

atakushi.hatenablog.com

 

その時のチェックインの様子はこちら参照。 

atakushi.hatenablog.com

 

加えて今回はCなので、ベースポート浦東のラウンジに入ることができる。

f:id:atakushi:20180825063553j:plain

 

なんというか、中華応接室。

f:id:atakushi:20180825063551j:plain

 

酒は、、、KALラウンジ 並。

f:id:atakushi:20180825063616j:plain

f:id:atakushi:20180825063634j:plain

 

食べ物は、、、アシアナラウンジ並。

f:id:atakushi:20180825063619j:plain

f:id:atakushi:20180825063627j:plain

 

オイシクない朝食。

f:id:atakushi:20180825063646j:plain

ヌードルバーの類もあったけど、麺は嫌いなのでパス。

 

残念な気持ちで乗り場へ。

f:id:atakushi:20180825063647j:plain

 

マイナー路線なので、変なところを歩かされて、、、

f:id:atakushi:20180825063655j:plain

f:id:atakushi:20180825063713j:plain

f:id:atakushi:20180825063702j:plain

 

ファイナルコーラーな私。こんなギリギリでも、

スカイチームらしく、あるいはデルタの睨みが効いてるのか、

きちんとスカイプライオリティレーンが空いていた。

f:id:atakushi:20180825063709j:plain

 

Cの客は一般バスに乗ることは許されず、

「ちょっとマイクロVIPバスが来るまで、そこに座ってろ」の図。

f:id:atakushi:20180825063706j:plain

f:id:atakushi:20180825063715j:plain

 

この日のCは3名ほど。

そういえば、いつの間にか、東航はフライトモードなら写真撮影okに。

昨年(2017年)はNGだったはずなのだが。

f:id:atakushi:20180825063712j:plain

 

f:id:atakushi:20180825063724j:plain

f:id:atakushi:20180825063725j:plain

 

水平飛行になるや否や、他の客はおやすみモード。

f:id:atakushi:20180825063733j:plain

f:id:atakushi:20180825063739j:plain

 

愛想の良い韓空姐に「飯食べる?」と聞かれて、朝食を頂く。

食事していたのは私だけ。お味はフツー。

写ってないけど、パンはありったけドサっと置いていかれた。

f:id:atakushi:20180825063908j:plain

f:id:atakushi:20180825063750j:plain

 

2時間ほどの快適なフライト。

毎年愛想が良くなる空姐。

密かに東航ファンになりつつあるかも(笑)

 

変な旅程にも関わらず、税関は無言サービス。

韓国の中では割と好きな街、大邱到着。

f:id:atakushi:20180825063754j:plain